HOME   »  ネット面白画像
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年に書いた記事「ロマンチック昭島」を覚えているだろうか?
Googleマップ上に『世界でいちばん君が好き』と謎の文字が表記され、その正体は何をやっているかは謎の会社。
つまり『世界でいちばん君が好き』は社名だったという珍百景をお伝えしたわけだが、
今回、またまたGoogleマップ上に謎の文字が発見されたと話題になっている。


北海道・紋別市。
オホーツク海に面し、漁業が盛んな人口23,550人のこの街にある地図上の謎の表記。



カニの爪

この場所には一体何があるのだろうか?
これを見つけた人が実際に現地まで何があるか見に行ったところ衝撃の物が見つかったという。

それではご覧頂こう。


スポンサーサイト
今や全国に溢れかえっているゆるキャラに対抗すべく誕生した「ご当地怪獣」なるものがいるという。

ご当地怪獣とは、その土地ならではの特徴や観光名所、特産品の名称をもじったユニークな名前にし、目的は「地球侵略」ではなく、地域の魅力を全国にPRするのに貢献することだという。

そんなご当地怪獣が香川県に出現した!
香川県といえばうどんが有名。



別名「うどん県」とも言われる香川県に誕生したご当地怪獣がキモいと話題になっている。


それではご覧頂こう。


毎日会社に行き仕事をすると笑顔を作らなければならない時がある。
それは客や社内評価に繋がり、出世などにも影響する厄介なものだ。
そんな笑顔を作ることに疲れてしまう人も多くいることだろう。
それがストレスとなり、自然な笑顔すら出来なくなる。

中国・ 河北省 かほくしょう 邯鄲市 かんたんし にあるレンタルオフィスサービス会社では、社員のストレスを軽減させるため月に1度、「リラックスデー」なるものを設けているという。
リラックスデーでは様々な企画があるのだが、最近登場したのが「カオナシの日」
この日社員は会社で用意されたマスクをかぶり、自らの表情を隠したまま仕事をすることができるという。

カオナシとは、スタジオジブリの映画『千と千尋の神隠し』のキャラクターだ。



接客サービス業は毎日笑顔で客と接しなければならずストレスも多い。
そこで社員たちに無理に笑顔を作らなくても良いよう、この日は勤務中はマスクをかぶって仕事をしても良いこととなったというのだが。


それでは「カオナシの日」の社員達をご覧頂こう。


どんなにかわいらしい人形でも時が経つにつれ劣化していくものだ。

ヤフオクに出品されたとある人形。
その人形は誰もが知っているキャラクターで、人によっては新品状態でも底知れぬ恐怖を感じるわけだが、さらに経年劣化により恐怖度が増したという。




それではご覧頂こう。









青森県八戸市はイカの水揚げ日本一を誇るとして有名なのだが、そんなイカの町にとてもイカした奴が現れたとして話題になっている。



毎週日曜日開催の青森県八戸市の館鼻岸壁朝市で、奇妙な着ぐるみが買い物客に交じって歩いているという。
そいつは何の前触れもなくこの春に突然現れ、手さげかばんを持ち、近づくと大人には名刺、子どもにはあめを黙って手渡すというのだが。


それではご覧頂こう。









6月1日から施行された改正道路交通法。
これにより自転車運転の危険行為に対する取り締まりが強化され、傘さし運転も危険行為の対象に含まれているという。



これから梅雨が始まり雨の日が続くわけだが、チャリ通勤通学房には辛い時期になる。
カッパは暑い、かと言ってバスは混むし歩くのは時間がかかる。
ということで、ダメとはわかってはいても傘差し運転している人も多いだろう。

そんなチャリ通勤通学房に朗報だ。
こんな画期的な商品がある。
その名も「レジャーハット」
一体どのような商品なのか?
それではご覧頂こう。


普段家族の為に汗水流して働いている世のお父さん達に感謝をする父の日が今月あるわけだが、
それに先駆け、そんなお父さんへのメッセージが子どもより贈られたという。



とあるお宅のトイレに貼られていたメッセージ。
思わずもらい泣きをしてしまうほどの斬新なメッセージだと話題になっているという。


それではご覧頂こう。









世の中には絵の才能に溢れ、まさに神の領域に足を踏み込んだ者達がいる。
人は彼らを「画伯」と呼ぶ。

画伯、それは優れた画家への敬称。
そして、心眼で感じ取ったそのままの姿を絵画で表現することが出来る
常人ではない絵心を持った異能者への敬称である。

SMAP中居正広画伯、田辺誠一画伯はいだしょうこ画伯など何度かこのブログでもご紹介したわけだが、
この度また新たな画伯が誕生した!

その画伯の名は篠田麻里子。



元AKB48のメンバーで、現在はモデルや女優、タレントなどでご活躍されている画伯が先日NHKで放送された「土曜スタジオパーク」の番組内で、
かつてのAKB48仲間の似顔絵を公開されたのだが、その似顔絵が似すぎと話題になっている。



それでは衝撃的な画伯の作品「AKB48メンバー似顔絵」をご覧頂こう。









海外サイトに投稿された一枚。
この写真には誰もが知ってるあの遊具が設置されているのが写し出されているのだが、
何故こんな場所に!?と驚きを隠せない。




それではご覧頂こう。









妖怪
日本で伝承される民間信仰において、人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、
あるいはそれらを起こす、不可思議な力を持つ非日常的な存在のこと。
妖(あやかし)または物の怪(もののけ)とも呼ばれる。

科学が進んだ現代においてなお、解明出来ない不可解な現象や行動がある。
それらはすべて現代に生きる妖怪達の仕業だ。


シリーズ『日常に潜む妖怪』
今回はスポーツジムの風呂に潜む妖怪達をご紹介しよう。
スポーツジムに通っている人なら体を鍛え汗を流した後、リフレッシュする為に併設する風呂に入って帰るということもあるだろう。



そんなリフレッシュする空間にも妖怪が潜んでいる。

それではご覧頂こう。


プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。