HOME   »  日常
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
仕事から帰宅し、シャワーで汗を流し、
外に干していた洗濯物を取り込み、
乾いたシャツに袖を通した俺を襲った恐怖!

背中に何やら違和感が…
もぞもぞと動く不可解な感覚。

その正体は…

先日我が家に持ち歩きWi-Fiが降臨したという記事を書いたわけだが、

その結果

fc2_2014-04-09_23-21-06-444.jpg
※通信回線速度測定アプリより

外ではWiMAX2+が来るので難なく使えるのだが、
家ではご覧の有り様(´・ω・`)

そんな時だ、auの化身「ゴーリキー」が俺の夢枕に夜な夜な立ち、


「au ノ Wi-Fiキューブ アル ニダ」

と毎晩のように囁くわけだ。

俺は意を決し申し込んでみた。
端末自体はレンタル代無料、使用料もLTEフラットプランに加入しているので無料。
なんとも至れり尽くせり。
通常は月500円かかるみたいだ。

そしてついに先日



届き、設置した。

その結果



驚異的スピードが出た!
やはり固定回線から引くと違うな。


NTT東日本 フレッツ光| インターネット通信回線速度測定

アフロもガクブルの驚異的スピード!
これでネットサクサク、ブログ更新も捗るし、
アレな動画もサクサクw
でも時間帯によっては多少遅くはなる。
それは集合住宅の運命だからいたしかたない。

外ではWiMAX2+、部屋ではau Wi-Fi
もうLTE7GB制限の呪縛から解放された。

実は最近仕事の関係で引っ越ししたんだが、
引っ越し前のマンションではWi-Fiが部屋設備としてタダで使えたのに比べたら、
両手掲げて喜べないな(´・ω・`)金かかる

先日恐れていた事態が俺の身に起きたという話をしたわけだが

http://skygalaxy2013.blog.fc2.com/blog-entry-1081.html

速度規制はもう嫌だというわけでWi-Fiを導入すべく申し込みしたわけだ。



そしてついに昨日我が家にWi-Fi端末降臨!!





Wi-Fi WALKER、つまりは持ち運びWi-Fiだ。
これでいつでもどこでも速度規制を恐れずに思いっきりネット楽しめるぞ!
とwktkしていた結果…




全然繋がらねぇ!!

繋がっても恐ろしく遅い!
1Mもないのかよ…
回線がブッチブチ切れる(´・ω・`)
それもそのはず、Wi-Fi端末の電波1または圏外だから…

ネットで「Wi-Fi WALKER 速度遅い」と検索してみたら、
出るわ出るわ悲鳴にも似たユーザーの声無き声の数々!!

こりゃあ失敗したな(´・ω・`)
完全に広告に踊らされた。
何が快適高速通信だよ!
電波が良ければの話だろ?
外出たって電波1だっつーの!
クレームのひとつも言ってやりたくてプロバイダーに電話するも、
混み合っているとか何とかで一向に繋がらない。
俺と同じように悲劇に見舞われた者達の悲痛な叫びで回線混み合っているのか?
それともコールセンター雲隠れか?
ていうか、申し込みの番号はフリーダイアルのくせに、
申し込んだ後のサポートの番号は有料かよ(´・ω・`)
どちらにしろ、今は解約は出来ない。
違約金が高いので(´・ω・`)
端末変えればマシになるのか?
メイドインチャイナが悪いのか?
プロバイダーの頑張りが足りないのか?
それとも住んでる地域が悪いのか?
調べたらちゃんとエリア内なんだが…

ネット見てもいい評価が見当たらない。
青いガチャピンとムックが恨めしい(´・ω・`)


先日スマホに「157」と名乗る者からメールが着た。
「157」とは、auのお客様センターだ。
そんなところから何用だよと見てみると…



通信量が6GB超えたから7GBになったら制限すんぞボケェ!ってな内容だ。
((((;゚Д゚))))になった俺はその日から毎日通信料をチェックするようになった。

噂には聞いていた、確か7GB超えると128kbpsという
恐ろしく遅い速度に強制的にさせられるアレか!
128kbpsっていったら初期携帯Web通信速度並みじゃないか。
そんなことされたら遅すぎてイライラして漏らすっつーの(´・ω・`)

つい最近引っ越しをしたんだが、前の部屋には
ありがたいことに部屋設備としてwifiがついていたので
大した気にもしていなかった7GBの壁。
それが今はLTE通信のみ。
そしたら…



昨日その壁を超えたことが今日の昼判明した。
やけに繋がり遅いなと思ってたら制限くらってた(´・ω・`)
そんなに動画とか観まくった覚えもないし、Webだって人並みだと思うぞ?





「157」から脅迫メールが着た日からものすご~く気をつけて
なるべくWebやらないでいたのに、1日2日でこんなに…
毎日毎日ビクビクしながら使ってたのに…何故だ?
そうか!アプリか?アプリの更新か!?
余計なんだよアプリの更新(´・ω・`)
勝手にしょっちゅう更新するなよ。


2012年の10月に初スマホにする時にショップの兄ちゃんに7GBの件聞いたんだ。
「7GBはよほどのことしないと行かないっすよ^ ^」
とショップの兄ちゃん。
よほどのことした覚えないぞ!

ってことで今現在、
URLをタップ→数秒の間→切り替わる→しばらく真っ白→
画像やテキストが徐々に表示され始める、時々止まる…
イライラしすぎてハゲそう(´・ω・`)
まあ、自業自得なのかどうかは知らないが、
今日明日の辛抱だな。


そんなこんなで、やはりwifiないとあれなので


http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign/rm/

wifi申し込んだ。
青いガチャピンとムックのアレねw
端末0円と12000円キャッシュバックのキャンペーンに躍らされてww

東京がヤバいことになってると騒がれている。
なんでも16年ぶりの大雪だという。
去年の成人の日なんか目じゃないほど降り積もっている。





この雪で首都機能麻痺(((;゚;Д;゚;)))
今日が休みで本当によかった。
平日だったら会社行けないところだったよ←社畜発言


俺が住んでいる八王子もヤバい。
大雪ニュースでは必ず登場のおなじみ八王子駅前。









高速道路から車が消えた(((;゚;Д;゚;)))


俺が住んでいるうちのマンション前も



雪で階段も消えた(((;゚;Д;゚;)))





コンビニ行くだけでも命がけ(((;゚;Д;゚;)))



この雪はきっと普段ぬくぬくと暮らしてる奴らに対する神の裁きなんだ。



雪国の人達からみれば雪ごときで騒ぐなカスと笑われるかも知れないが、
雪に耐性がないだけなんだ。
暖かい目で見守って欲しい。


それにしても日本ってつくづく四季明瞭な国だ。
春には涼しい風が吹き夏になると熱帯のような暑さに見舞われ、
秋にはまた心地よい気温になり冬になれば雪が降る程の寒さとなる。
一年中暑い、とか寒いだけだったら面白くないよな。
そんな日本の気候だけは俺は愛してる。
あくまで気候だけな。


とりあえず夜中も降り積もるっていうし明日も雪は残るから、
スーパーで食料買い込んで来たので、
月曜まで部屋にひきこもる。


いつもご覧頂きありがとうございます。
この度不覚にも体調を崩しました。
インフルエンザかどうかは解りません。

インフルエンザにかかりながら会社来た派遣野郎のせいで体調崩しました。
どうせ金ねえとか保険証がねえだので休んだり病院行ってないんだろ?

こんなことでブログ連続更新記録が
ストップになるかもしれないのは非情に悔しい!!!

おのれ貧乏派遣野郎!復活したら覚えとけ!





とりあえず今晩と明日1日様子見てダメだったら病院逝く。


おっす!おら社畜!
今日はクリスマスだってね。
どおりで平日なのに街には普段あまり見かけない
なんちゃってリア充が多いと思ったよ。
クリスマスだから見栄張っちゃって。
あれだけクリスマスは中止にしろって言ったのに。



そんな社畜な俺は昨日今日と3時間も残業だよ。
会社の為に汗水流して働いていたよ。
クリスマスだから有給取ったり半休で帰ったり
定時で帰ったりする連中が多くて人いなくてね。
社畜の俺は涙が出るほど残業が嬉しくて嬉しくて言葉にできないよ。

そんでもって、なんちゃってリア充の連中のせいで
帰りの電車混むわ遅れるわで、
普段より家に帰りつくのが時間かかったよ。
いや、それだけじゃない、なんちゃってリア充の鬱陶しいパワーで
俺のHPとMPがかなりダメージ負ったせいもあるに違いないよ。

なんちゃってリア充も鬱陶しいけど、もっとあれなのはなんちゃってリア充にも満たない、
クリぼっちのくせに集団でアフォみたいに騒いでる野郎連中だよ。
あれは見苦しいったらありゃしない。
どうせ一緒に過ごす女もいないんだから
おとなしく家帰ってクソして寝ろって感じだ。




そういえば、クリスマスとやらのせいで悲しいお知らせがあった。
かつて俺も所属してた「自宅警備隊」



そんな共に汗水流した親愛なる仲間が一人、志し半ばで生き倒れたそうだ。



これもみんなクリスマスリア充の連中のせいだ!
この恨み、晴らさでおくべきか!




そもそもクリスマスなんてものを日本に持ち込んだのは誰だよ。
調べてみたら、どうやらコスメ・デ・トーレスという輩らしい。
あのザビエルと一緒に日本にクリスマスを持ち込んだんだとよ。
ったく余計なことしやがって…



そんなこんなであと数時間でクリスマスは終了する。
かつての同志「自宅警備隊」のみんな、
あと少しの辛抱だ!
そして今の同志「社畜」のみんな、無事に家に帰りつくんだぞ!
今ならスーパーのケーキが半額だぞ!


まあ、それは置いといてだ、どこ見ても「クリスマスなう」ばっかだ。
俺はそんな日記や写真に絶対に「イイネ!」なんかしないぞ!
ほんとに「イイネ!」と思った時にしかな!


さて、さっきスーパーで買ってきた半額ケーキ食うか。


2013
06.08

俺のスマホが死亡した。

俺のスマホはシャープのAQUOS PHONE SERIE SHL21という機種なのだが、
昨日メーカーからAndroid 4.1の更新のお知らせがきてアップデート。

http://topics.jp.msn.com/digital/mobile/article.aspx?articleid=1881611

そしたら、何でか知らんが更新失敗(´・ω・`)

「更新が失敗しました。修理が必要です」という呪いの画面登場。
電源長押しして電源切ってもその画面がまた出てくる。

うんともすんともいわないので、さっきauショップに持って行ったら故障だと言われた。
新品と交換になるって。
データはもちろん復旧不可…

2013年6月8日スマホ死亡(享年7ヶ月)



まあ運が悪かったとあきらめるしかなかった(´・ω・`)

新品で交換となると、安心ケータイサポートプラス加入してても5250円かかるらしい。
ちょっと待て、今回のは俺のほうの過失じゃないじゃん。
なんで金取られなきゃならないんだ?
金額の問題じゃなくて、気持ちの問題な。
しかもわざわざショップまで行ったのに、店の子機渡されて自分で受付センターに電話しろと。
そういう決まりなんだろうけど、ろくに俺の話も聞きもしないで新品と交換しろだの
勝手に話進めていく店員にの態度に腹が立った。
お前が電話しろとその店員にセンターに電話させて、やり取りしてもらった。

そしたら、修理で対応できるって言われた。
しかも俺のほうには過失が認められないので、おそらく金はかからないってさ。
ていうか、ショップまで行ったんだから初めからそういう対応しろよ(´・ω・`)


結局ショップの代替機借りて修理に出すことにした。


更新失敗しただけで使えなくなるってどうなのよ。
おかげで今まで使ってたスマホに入ってたデータすべて無くした(´・ω・`)
LINEとかFC2とかTwitterとかすべて入れなおしだ。


これから更新しようとしてるAndroidユーザーのみなさん、お気をつけください。
って、自分じゃ気をつけようもないって(´・ω・`)


ちなみに修理終わるの2週間ほどかかるらしい。
電話ないと困るので借りた代替機、LGのoptimus Gってやつだった。

先日の記事のその後。
http://skygalaxy2013.blog.fc2.com/blog-entry-739.html

謎の水晶玉は置かれなくなったのだが、
その代わり同じ場所になぜか犬のエサが置かれるようになった。

うちのマンションはペット可で犬を飼ってる部屋もいくつかある。
だが、なぜこんな場所に置いてあるのか全く持って謎。


ある日、置かれてあった犬のエサ写真を撮影し、Twitterに投稿した。
その後、それを見たとあるフォロワーから、
その犬のエサ写真に変なものが写り込んでいると言われたのだ。

慌ててスマホの画像フォルダにあるその写真を確認したところ、
なんとも不気味なものが写り込んでいたのだ!


それではご覧頂こう。



1367673618007.jpg

おわかり頂けただろうか?
犬のエサの影になっている部分に、髪の長い女らしきものが写り込んでいる。

生気の感じられない不気味な顔。
これは一体何なのだろうか?
ここに写し出された女と犬のエサとの関係は?
先日置かれてた水晶玉と犬のエサは、
この女の供養の為だとでも言うのだろうか?

去年の10月に今住んでるマンションに引越しをした。
駅からちょっと離れてるぶん家賃はお手頃。
3階立てのワンルームのマンションの2階が俺の部屋。

ペット可のマンションとあって引っ越した当初は隣の部屋の犬が吠えまくってうるさく
苦情言ったこともあったが、今は違う人が住んでて割と静か。

今は特にこれといった不満はない。
いや、なかったと言ったほうがいいだろう。
ちょっと最近気になることがある。

それは今月の初め頃だっただろうか?
マンションのエントランスの郵便BOXの上に小さな水晶玉が置かれるようになった。

suishou.jpg
※置いてあるやつ撮ると何か変なもん写ったら嫌だからイメージ画像


誰が何のためにそんなところに置いてるのかわからない。
しかも、毎日そこにあるのではなく、日によってあったりなかったり。

水晶玉って確か風水では気をよくするためとかで置いてると思った。
悪い気があるところに置くと浄化作用があるとか。

なんでマンションのエントランスの郵便BOXの上にって思ったら、なんだか気味が悪くなった。

風水上良くないところに建ってるのか?うちのマンション。
そういえば駅からちょっと離れているとはいえ割ときれいなマンションなのに家賃が安い。
ペット可でコインランドリーと自販機設置さ れてるのになぜか安い。
不動産屋で見つけたとき何部屋か空き室があったが、どれも家賃が安い。
周囲の似たようなマンションの家賃調べたら、うちのに比べたら高い。

きっと何かあるマンションなのではないかと疑ってる。
気になったので不動産屋に聞いてみるも、特にそういったことはないとのことだ。
そういったことはない=霊とか

マンションの周りにはそういったものを連想させるものがいくつかある。
マンションの裏手に寂れた小さい公園と謎の廃墟。
マンションの駐輪場の隣のちょっとしたスペースで一人で遊んでる子ども。
すぐ近くに外科病院。
その病院の裏の林の奥に墓地などなど、ホラー要素満載((((;゚Д゚))))

まあ、気にしなければいいことなんだが、その水晶玉だけはちょっとな…

もうこれだけでもホラー映画1本作れるって…

fc2_2013-04-25_18-56-15-589 (1)

クロユリ団地ならぬクロバラマンションだな ((((;゚Д゚))))

プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
