HOME   »  特撮
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年45周年を迎えた「仮面ライダー」シリーズ。
それを記念し、オリジナルキャストの藤岡弘、さんが再び本郷猛を演じる映画『仮面ライダー1号』の公開が今月26日に控えていることで話題になっているのだが、そんな中、45周年記念第プロジェクトとして、1974年放送のシリーズ第4作目の「仮面ライダーアマゾン」が装いも新たに復活するという。

201603241841085ea.jpg


その名も
『仮面ライダーアマゾンズ』

20160324184110fdc.jpg

アマゾン"ズ"というとおり、今回の主役ライダーは二人で、そのコンセプトは「養殖VS野生」
野性的な仮面ライダーアマゾンアルファと、養殖物らしい仮面ライダーアマゾンオメガを軸に様々な思惑が交差し、謎が謎を呼ぶ展開になるという。

それでは公開された予告編をご覧頂こう。


YouTube動画


スポンサーサイト
10月4日朝8:00から放送開始する平成仮面ライダーシリーズ第17作目の仮面ライダーゴースト。



シリーズ初となるお化けをモチーフとしたライダーとして放送開始前にも関わらず話題になっているわけだが、テレビ放送に先駆け、初の特別先行動画が公開された。

公開された動画は、大勢の観客が集まる会場ステージに現れた主人公・天空寺タケルが仮面ライダーゴーストに変身して、突如現れた『眼魔(がんま)』と呼ばれる怪人と戦うというもの。
『眼魂(アイコン)』を使うことで過去の偉人達の能力を発揮する様子が映されている。
そして気になる変身シーンも!


それではご覧頂こう。


Youtube動画


今年秋放送開始する平成仮面ライダーシリーズ第17作目の仮面ライダーゴースト。



シリーズ初となるお化けをモチーフとしたライダーとして放送開始前にも関わらず話題になっているわけだが、昨日18日に都内のANAインターコンチネンタルホテル東京にて制作発表会が行われ、ついにキャストの情報が明らかとなった!

気になる主役は毎年イケメン俳優を起用し、仮面ライダーに出ることが若手イケメン俳優の登龍門とされている。


それでは新ライダーゴースト、天空寺タケル役のイケメン俳優をご覧頂こう。


以前お伝えしたテレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダー」の最新作「仮面ライダーゴースト」
ゴーストは平成仮面ライダーシリーズ17作目となり、
仮面ライダー45年の歴史で初めてお化けをモチーフとした異色ライダーだ。



英雄、偉人とシンクロする「眼魂(あいこん)」を駆使して宮本武蔵やエジソンら偉人の能力を蘇らせ、悪に戦いを挑むライダーだ。
主人公は、ある目的のために眼魂を求めて、怪人と戦うという。

ネットでは少し前から児童誌からのネタバレやTwitter上でのゴースト撮影現場などの目撃ツイートが上がり、期待と不安盛り上がりを見せていたのだが、
先月31日についに公式にその姿が公開された!


と、その前に気になるストーリーはというと…

ゴーストハンターを目指す主人公天空寺タケル。
亡き父から送れてきた謎の目玉のアイテム「ゴーストアイコン(眼魂)」を手にするが、アイコンを狙う異世界の怪人、眼魔(がんま)によって殺されてしまう。
幼馴染のアカリを救うため、仮面ライダーとなり戦う決意をすることで仮初の命で蘇ったタケルは、アイコンを変身ベルト「ゴーストドライバー」に装着し、「仮面ライダーゴースト」に変身した! この世に留まることができる時間は99日、集めれば願いを叶えられるという「15の偉人」のアイコンを求め、タケルはやがて迫る世界の運命を左右する戦いにその身を投じていくのであった。
-公式サイトより


という内容なのだが、ゴーストということで主人公が初っ端でいきなり死亡するというこれまでにない展開からスタートする。
それ以外は特に目新しいものもなく、某妖怪アニメを意識したような内容で、憑依&偉人英雄の力を使うという、どことなく電王とキバ臭がする新ライダーゴースト。


それではお待ちかね、毎年恒例の衝撃的なビジュアルをご覧頂こう。


物語もクライマックスに向けますます盛り上がってきた現在放送中の仮面ライダードライブの夏恒例の劇場版の情報が明らかになった!

その名も
劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー



今作は未来から来た主人公仮面ライダードライブ泊進ノ介の息子エイジと謎の仮面ライダーダークドライブが物語のカギを握り、
テレビシリーズを根底から覆す衝撃的な内容だというのだが。


それでは予告をご覧頂こう。


YouTube動画


昨年10月から放送開始した仮面ライダードライブも物語が佳境に入りますます盛り上がりを魅せているわけだが、
ここで待望の次回作の仮面ライダーの情報が公開された!



先月28日に東映株式会社名義で特許庁に出願されていたことが分かった。


その次期新仮面ライダーの名は


仮面ライダーゴースト




お馴染みの商標公報データベースでもその情報が確認出来る。
仮面ライダードライブの夏劇場版登場の新ライダーの可能性も考えられるのだが、
仮面ライダーシリーズは毎年これぐらいの時期に商標出願を行っており、
現在放送中の仮面ライダードライブは2014年4月17日出願、
その前の鎧武は2013年5月20日に行われ、これまでの出願はそれぞれ実際の放送に繋がっていることから、
おそらく今秋放送開始の次回作ライダーでほぼ確定だろう。


乾杯戦士アフターVとは、戦闘なし!怪人なし!砕石場なし!
毎回、戦った後のヒーローの“打ち上げ”だけを描いた物語。



彼らの正体は日夜悪の組織と戦っているらしい「黄金戦士 トレジャーファイブ」
だが、この「乾杯戦士アフターV」では戦闘後に毎夜ビールをあおる姿を通じ、ヒーローのしがらみや本音をあぶり出すコメディドラマなのだ。

つまり、よくある戦隊ヒーローのような戦闘シーンは一切ないという新感覚特撮ヒーロードラマとなっている。


YouTube動画


昨年密かに放送され何気に評判が良かったのか、
まさかの第2期シリーズ「新★乾杯戦士アフターV」として、無駄にパワーアップして復活するという。


福岡県北九州市の黒崎駅周辺にあの「仮面ライダー」が現れたとネットで話題になっている。



旧1号のコスチュームで旧サイクロン号にまたがり、道路を颯爽と走るその姿は、
衣装もバイクも本物と見間違うほどのクオリティだというのだが。


それではご覧頂こう。


YouTube動画

右腕に「STOP飲酒運転」という腕章をしているのが見て取れることから、
飲酒運転取り締まりのパフォーマンスだと思われる。


石ノ森章太郎氏が企画したものの映像化に至らなかった幻の仮面ライダー3号が、満を持して登場すると話題の映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』がいよいよ今週21日土曜日から公開される!



仮面ライダー3号は果たして敵か味方か!?
どんな戦いを魅せるのか?



それでは予告動画とストーリーをご覧頂こう。



YouTube動画

【STORY】
1973年2月10日、悪の秘密結社・ショッカーと戦い続けた仮面ライダー1号と仮面ライダー2号は遂にショッカーを壊滅させた。
だが、直後にショッカーが生み出した最強の戦士・仮面ライダー3号が現れる。
最後の力を振り絞り立ち向かった1号と2号だったが、3号の圧倒的な力の前に敗北。
ショッカーは勢力を蘇らせ、遂に世界征服を達成してしまった。

そして時は流れて2015年の現代。
地球はショッカーによって人類のほとんどが抹殺された末世と化し、1号と2号の後に続々と生み出された仮面ライダーたちは「正義」と「悪」の二派に分かれていた。
正義のライダーたちは残り少ない人間を守るために、悪のライダーたちはショッカーの手先・ショッカーライダーとして人類と正義側のライダーを完全抹殺するために、果てることの無い抗争に明け暮れる。

ある日、悪のライダー側に属していた仮面ライダードライブ = 泊進ノ介は、正義のライダー仮面ライダーBLACK = 南光太郎の正義の叫びを聞き、
「間違っているのは自分では無いか」
と疑問を抱くようになる。
そんな時、進ノ介は 黒井響一郎と名乗る男と出会う。
彼は「正義に目覚めた者同士、協力してショッカーを倒そう」と提案、進ノ介も同意し走りだす。
だが黒井こそ、この狂った歴史を生み出した元凶・仮面ライダー3号そのものだということに、進ノ介は気付いていなかった。

有り得ない存在「仮面ライダー3号」は何故生まれたのか、狂った歴史は正しく修正されるのか、或いは悪が栄える暗黒の歴史が確定するのか?
全ては「正義」と「悪」が雌雄を決する「仮面ライダーグランプリ」のチェッカーフラッグを受けた勝者が知っている。



仮面ライダー永遠の敵ショッカーと、懐かしのライダー達勢揃いで熱い戦いを繰り広げる劇場版最新作。



『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』
今週土曜日ついにROAD SHOW!!


そして!


3月21日公開の幻のライダー「仮面ライダー3号」が登場する新作映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』のその後を描く作品が、
動画配信サービスdビデオにて3月28日から配信されることが明らかになった。

その作品には仮面ライダー3号に続く新たなライダーが登場するという。

その名も



仮面ライダー4号


悪の秘密結社ショッカーによってゆがんだ仮面ライダーの歴史を正すため、
仮面ライダードライブら平成仮面ライダー達が戦う中、ショッカーの手によって仮面ライダー4号が誕生する。
ライダー初の「スカイサイクロン」なる飛行機に搭乗する4号のその姿は、まるで軍隊のパイロット!


プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。