HOME   »  2008年11月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2008
11.30

この前までプリンにはまってたのに、もう飽きちゃいました


今はチョコにはまってます




この前スーパーで見つけた

大樹の小枝です

1月に発売されてたのを今まで知りませんでした




細くてなんか物足りないと思ってたあの小枝が…太いです


でも残念ながらコレ、最近うちの近所じゃあんまり売ってないんですよポロッ



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}お酒に合うのはこの一品! ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中


お酒に合うものっていえば、やっぱ塩っけのあるものだと思う周蔵です
こんばんわ( ・∀・)ノ

お酒は大好きです
ビール、焼酎、ワインにウォッカなどなど、大抵のお酒はイケますよ
ウィスキーはちょっと苦手だけど…
でもつまみ無しでは飲めないんです


塩っけのあるものといえば、チーズとかするめとか焼き鳥とかいろいろありますが、やっぱサラミです

豚のひき肉に塩やラードに、香辛料、調味料、ラム酒などを混ぜ、腸詰してから、9-10℃、湿度70-75%で60-90日間乾燥熟成を行ったものをサラミと呼ぶんだそうです

ピザとかに入っているあの薄くスライスされているやつもいいですが、一口ぐらいで食べれるサイズのミニサラミがいいです
ドライソーセージ(カルパス)ともいいます

それ食べながらビールの組み合わせが最高です
お酒飲まない時でもつまんでいたり、コンビニとかでよく見かけるスティック状のやつとか食べたりします

これうまいから一度食べたら手が止まらないんですよね

やべ、酒飲みたくなってきた(ノ´∀`*)




2008
11.28

最近、セブンイレブンのおにぎりがなんだか小さくなったような気がする周蔵です、こんばんわ

以前に比べたら一回り小さくなったような…気のせいかな?


気のせいじゃなかったら、それも原価高騰の煽りから来ているんですかね?



今日、うちの近所で火事があったみたいです(((゚Д゚)))

21時過ぎでしょうか、セブンイレブンからの買い物帰りに俺がその場所を通った時には消火はとっくに終わり、警察とか野次馬の残りがいた程度でしたよ


半焼って規模みたいでした


近くに消防署があるので、出動も早く、消火も早かったみたいです

火事の原因はおそらく火の不始末でしょうね

空気が乾燥しているので火事が起きやすんでしょう


タバコの火が燃え移った(近所の小学生 談)

放火じゃねぇの?(そこにいた若い野次馬 談)

留守中の火事みたいだから、誰かがつけたか、タバコのポイ捨てかしら?(近所のおばちゃん 談)


はっきりとした原因はその場ではわかりませんが、火の不始末説とポイ捨て被害説と放火説とありましたよ



タバコの火の消し忘れなら、俺も気をつけなければ…(; ・`д・´)





今日急に仕事休みになったー!




しかも今日は給料日だー!!お金






ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!








どっか出かけようとしたけど…雨じゃんかよぉ…(´・ω・`)






もう一回寝ます、おやすみなさいzzz

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=7048&param={adid=00001}働く喜びを、みんなで語ってみない? ブログネタ:働く喜びを、みんなで語ってみない? 参加中
本文はここから


働く喜びですか?

学校出て初めて働き始めた頃はいろんな喜びを感じてましたよ
働いてお金を貰う喜び、そのお金で生活が出来ることに喜び、欲しいものが比較的手に入りやすくなったという喜び
そして何より、親からのうざい干渉もない自由に喜び

今では喜びと言うより、働いて当たり前、義務って意識で惰性で働いているところもあったりして

まぁ、働かなければ生きていけないですからね
しょうがなく働いているわけです
働いてお金を貰う代償に嫌なこともたくさんあるわけです
そこに喜びを感じる余裕なんぞありません


いかんなぁ…こんなんじゃぁノ(´д`*)


ATARIMAEプロジェクト Amebaタイアップページ
ATARIMAEプロジェクト Amebaタイアップページ




そういえば、うちの「すんも」が昇格しました



序の口です

昨日まで素っ裸の状態で原っぱに野宿でしたから嬉しいです
つーか、テーブルの上に仁王立ちって行儀が悪いなぁ…(;´Д`)

2008
11.26

今日会社で、もの凄~く鬱なことがありました


そう、忘年会の余興の担当に任命!



(-_-)ウツダ



忘年会は12月の半ばにあるのですが、余興の準備は今からと朝上司からお達しがありました

忘年会自体が嫌いなのではありません


毎年、各職場から数名の犠牲者?が選ばれるそうです


ある意味地方へ飛べと言われることとほぼ同等な精神的苦痛あせる


うわーすっげぇブルー_| ̄|○ il||li




どういうものがいいんでしょう?と上司に尋ねたところ


(上司)

カラオケでいいじゃん?毎年そんなもんでしょ?( ´Α`)


だそうです


まぁ、カラオケは無難だけど…周りはおっさんばっかのところで今時の歌なんか歌ったところで盛り上がんのかよ



(上司)

あぁそうだ、EXILE、いいよねぇEXILE ( ´Α`)

歌って踊れば盛り上がるよきっと( ´Α`)




え…EXILE!?


えっと…一人で?


ムリムリムリムリ



そういえば去年は先輩が一人KAT-TUNやったらしい…




うっわー会社行きたくねぇ~(;´Д`)




今日はやたらくしゃみが出まくりの周蔵です、こんばんわ


さっき思いっきりくしゃみしたら、口からなにやら変な球が出てきました

大きさ約2mmぐらいのちょっと黄色い球


え?俺、卵産んじゃった?





まさかぁwwwピッコロじゃあるまいし(ヾノ・∀・`)ナイナイ


それを指でつぶしてにおいかいでみたら…



うぉぉぉえぇっ!

くせぇぇーーっ!!






_ノフ○ バタッ





自分でもびっくりの臭さです


これですかね?



喉からいきなり飛び出す臭い球の正体とその対策
 何だかよくわからないが、球状のクサくて黄色っぽい物体がいきなり口の中から飛び出してきたことはないだ..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]


うん、たぶんコレ( ・∀・)


記事によると「膿栓」って言うらしいですよ



それはそうと、くしゃみが出るって事は…誰か悪口言ってるのかな?

それとも風邪でしょうか?



今日は早く寝ます




2008
11.24

そんなこんなで連休終わっちゃいましたよ


ね、やっぱ何もなかったでしょ?


こんなもんですよ

会社が休めるって事だけで俺は満足です



で、今日はちょっくら出かけてきました


魑魅魍魎が闊歩する街「新宿」


にね


何がって?いろんな意味でw


実に久々の新宿は天気悪いにもかかわらず人が多い

相変わらず多い

でも久々に行ってきました

半年振りぐらいでしょうか


昔はしょっちゅう行ってたんですけどね

一番遊んだ街って言えば新宿ですから

青春が詰まった街です

そんな新宿も最近じゃあすっかり足が遠のいてしまって

家からたかが電車で30分程度の距離なんですけどね


何しに行ったかと言えば…ただ単にブラブラしてただけですが、特にこれといったエピソードもないので省略しますノ(´д`*)



明日からまた仕事だー!


( ´Α`) メンドクセー



連休中のエピソード期待されてた方、すみませんでした

なんも面白いことがなくて(ノ´∀`*)


何だかんだ言って、会社に行ってたほうがブログネタがありそうですね


ではまた ´ω`)ノ




2008
11.23

しかしまぁ…今日もいつもの休日でしたよ


特にこれといって何もせず


いざ休みになっても結局これかよってね

普段、会社⇔家の往復の生活じゃこんなもんです



昔はなぁ…平日でも夜の街に繰り出したもんです

今じゃぁ、仕事しか能がないつまらん人間ですよ

プチ引きこもりです

でも、オタじゃないですよオタじゃ


誰からも誘われないなら自分から誘っちゃえってなわけで、携帯のメモリー眺めてました

片っ端から電話&メールしまくれば誰か捕獲できるだろうと



誰も捕獲できなかった…


人気ねぇー俺

つか、友達いねぇー(;´Д`)



捕獲作業しててふと気づいたことが


俺ってほぼ年下の友達ばかりだなって

昔は年上の友達が多かったのに、いつからか疎遠になって、気がつくと年下しか残ってなかった


年を取るとそんなもんですかねぇ?



ちっ…せっかくおごってやろうと思って電話&メールしまくったのにさ…



昔は年上からかわいがられたもんです

今は俺が年下をかわいがらなきゃいけない年齢になりましたよ




そんなこんなで、おそらく明日もこんな感じで終わりそうですね



´ω`)ノじゃぁ!


やべぇ…昨日、皮膚科から帰ってきて昼にまた寝ちゃったから目さえて寝れねぇっす(´・ω・`)



っていうか、アメブロつながり悪いなぁ…

特にルームに入れない

ペタも満足にできねぇじゃんよぉ…


昔やってた魔法のiらんど思い出しちゃった


あ、昔そこでホムペやってたんですよ

で、そんときもつながり悪い時あってね(´・ω・`)



寝れないからこの前ここで紹介した「Youtubeドラマ無料動画」 で「ブラッディ・マンデイ」まとめて見てるw

今、3話目終わって一息いれてるとこです


うわっ、もう3時じゃん!

早く寝ないとまた明日寝て終わっちゃうよ~


じゃぁ、おやすみなさい!´ω`)ノ


プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
