HOME   »  2009年01月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2009
01.31

問題
お風呂のお湯の上に、つまようじの太い方にシャンプーを少し塗ってそっと置きました。
つまようじはどうなるでしょう?

1.つまようじは沈む
2.つまようじはシャンプーを塗った太い方に進む
3.シャンプーを塗らなかった細い方を前にして進む

正解は


YouTube動画

シャンプーを塗らなかった細い方を前にして進む

つまようじに塗ったシャンプーは、水の表面張力を弱める働きがあります。
そのため、つまようじのおしりの方の表面張力が弱まり、つまようじの先の方の表面張力が強くなるので細い方を前にして進みます。

なるほどね(・∀・)
derniere survie

みなさん、こんにちわ(・∀・)ノ

お昼ですよ~♪

やっぱ日本人は米大好きですよね。

これさえあれば何杯でもイケる、これぞ!って料理は一体なんでしょう?



ごはん何杯でも進む料理



derniere survie

麻婆春雨



derniere survie
みそかつ



derniere survie
豚キムチ



derniere survie
豚の角煮



derniere survie
サバ味噌



derniere survie
ギョウザ



derniere survie
鶏のからあげ



derniere survie
エビチリ



derniere survie
桃屋のメンマやわらぎ


[ソース:おはようwwwお前らwwwwwwww より]



うん、間違いないね!

全部俺の大好物です(´∀`)


あぁ…腹減ったなぁ(´ω`)

皆さんはUFOとか宇宙人とか存在してると思いますか?
あのNASAが宇宙人の種類は24種類だと公式に認めているそうですよ。
さらに、公式に認めてないにしろ、それぞれ未知の目的で訪れる宇宙人は70種類にも及ぶそうです。
これが本当なら驚きですね。

で、現在地球上で確認されているとされる宇宙人をピックアップしてみました。

グレイⅠ(Greys)
レテイクル座ゼータ星から来訪。
大きな頭と目、膝まである手、地球人に痛みを伴う実験や検査を行うのが目的。
身長は我々人類と比べ小柄で120cm位。
主なコミュニケーション方法はテレパシー。
男女あるらしいが見分けるのが困難で、アメリカ各地で多数の目撃情報があるそうです。
宇宙人=グレイって言われるほどメジャーな宇宙人。

グレイⅡ(GreysⅡ)
オリオン座ベータ星から来訪。
来訪目的や身体的特徴はグレイⅠのレテイクル星人とほぼ同じだが、違う所は目がアーモンド型につりあがっている所。
レテイクル星人よりもやや攻撃的な顔つきらしいです。
アメリカ、ニューハンプシャー州でヒル夫婦が目撃。

金星人(Venus)
金星から来訪。
オーソンと名乗り、身長160cmくらいでテレパシーと、てまねで会話する。
来訪目的等は不明。
アダムスキーという人に宇宙の哲学を伝授したらしいです。
アメリカ、アリゾナ州で目撃。

幽霊型宇宙人(Ghost type space alien)
幽霊型と言われる宇宙人で自ら発光し、人前でボーッと現れ突然消える。
それ以外の情報は不明。


プレアデス星人(Pleiades)
プレアデス星団から来訪。
地球人とほぼ同じ姿をしている彼らは地球人と祖先が同じだという。
地球人に対して友好的らしいです。
スイスなまりのドイツ語を話し、身長も我々の平均身長とほぼ同等。
スイス、チューリッヒで目撃。


ウンモ星人(Ummo)
おとめ座ウンモ星から来訪。
地球人と混じって地球名を名乗っていて、身体的特徴も我々と同じ。
地球上の住みついた土地の言語を話す。
体から臭いが発生していて、地球人のふりをしてすでに70人以上が地球に住みついているらしいです。

アンタレス星人(Antares)
さそり座アンタレス星から来訪。
テレパシーで会話し身長が2m位で大きい。
来訪目的はグレイと同じく人体実験。

コリン星人(YouColyn)
未知の惑星コリンから来訪。
地球名を小倉優子と名乗り、コリン星の王女に君臨する。
来訪目的は地球にてアイドルをやること。
しかし、もうすぐコリン星は壊滅するらしいと、彼女の側近(マネージャー)談。


ケンナオコ(Ken-san)
出身星は不明。
地球人に似せようと擬態するも失敗。
特徴はグレイとほぼ同等。
1971年に地球に来訪。
地球上では歌手で活動し、『大都会のやさぐれ女』でデビュー。
『愚図』や『かもめはかもめ』などの代表曲がある。


このように我々が住む地球上には数多くの宇宙人が存在しているのです。

…って、ほんとにいるのか?(;・∀・)

いつの時代にも心に残る名曲と言われるものはあります。
それはヒット曲に限らず、聞く人の心に深く刻まれれば、名曲となるのです。

Knockin' on Heaven's Door-天国への扉-


YouTube動画

世界中で愛され、多くのミュージシャンにカバーされている名曲「Knockin' on Heaven's Door」

原曲はボブ・ディラン。
ボブ・ディランはアメリカを代表するアーティストの一人として、1962年にデビュー以来多大な影響を同時代の人々に与えてきた。
詩人としてノーベル文学賞にノミネートされるほどであり、20世紀半ば以降の文化において極めて重要な位置を占めている。
21世紀を迎えた現在でも、年間100公演ほどのライブ活動を中心にして第一線で活躍している。


上のYouTube動画はカバーしたガンズ・アンド・ローゼズ。
めちゃくちゃかっこよかったので、この動画にしました。

これまでカバーしてきたミュージシャンには、エリック・クラプトン、ガンズ・アンド・ローゼズ、グレイトフル・デッド、ボブ・マーリー、U2、テレヴィジョン、ブライアン・フェリー、マーク・ノップラー、ロジャー・ウォーターズ、アヴリル・ラヴィーン、ボン・ジョヴィなどがカバー。
日本でもB'zやアンジェラアキなどなど多くのミュージシャンにカバーされていて、
まさに不滅の名曲です。

俺の本名はどこにでもあるようなありきたりな名前なので面白みがない。

珍しい苗字に憧れた時期もありました。


おそらくこれは日本人だけじゃなく外国人も同じように思っている人が多いのではないでしょうか?


ネット徘徊していたら面白いサイト見つけました。


その名も「your real japanese name generator


このサイトでは英語の名前を日本語っぽく漢字でジェネレってくれるというもの。


例えば


マイケル・ジャクソン→森田聖人
アーノルド・シュワルツネガー→浜野雄大
ペヨンジュン→長谷川純一郎
チェジウ→長谷川美弥子
ブリトニー・スピアーズ→吉国優衣
ジャッキー・チェン→黒田駿

こんな感じで英語名を日本人の名前で変換してくれます。

英文字のほか、カタカナでも変換してくれるみたいです。

もちろん、日本人の名前も、ローマ字で入力すれば、変換してくれます。

でも、この漢字日本名、一体どういう原理で変換しているのかは不明です。

試しに俺のHNの「しゅうぞう」変換させて見ました。

その結果…


カタカナ「シュウゾウ」で入力した場合


小野坂総二郎


なんか、胡散臭い国会議員っぽくなりましたww


ローマ字「shuzoh」で入力した場合


篠塚雄大


こんな感じになりました。

まぁ、「しゅうぞう」って名前自体日本人名ですから、あまり面白みがない。


ちなみに、本名をフルネームでカタカナ入力してみたところ


小野坂威吹


偶然にも「しゅうぞう」を変換した時と同じ「小野坂」姓になりました!


威吹ってww


なんか本名よりこっちの方がかっこいいです!


もう一つの俺のHN「ZACCO」を入力してみたところ


杉浦一真


こっちもまあまあいい感じです。


みなさんもやってみてはどうでしょう。

意外な名前が変換されるかも(・∀・)



リンク

your real japanese name generator

2009
01.27


derniere survie


スタンダードなカップヌードルの醤油味。
あの中に入っているエビは何気にうまい。
一体何ていう品種のエビなんでしょう?
まるでカップヌードル用に作られたかのような小さなエビ。
ギュッとしまった食感、独特なオレンジ色のエビ。
味付けの問題でしょうが、不思議なくらいうまい、あの謎のエビ。


調べてみたところ、あのエビは、インド西海岸の一部の海域だけで獲れる

『プーバラン』という品種なんだそうです。

「カップヌードルは世界初のカップめんなので、具材についてもいちから開発しました。カップヌードルにエビを入れたことは、カップヌードルの開発者であり、当社の創業者である安藤百福が『エビは高級感があり、めでたい。日本人はみんな大好きなので、エビが入れば必ず売れる』と、エビを具として使うことを決めました。エビの選定にはまず、色どり、豪華な感じ、実際の味わいといった条件をかなえるよう、かなりの時間を費やし、カップに入るよう小型で味の良いエビを世界から選び出しました」
と、日清食品広報担当者談。

候補として集められた品種は、中国、台湾、タイ、インド、アフリカ、さらに北洋産など、

60種類以上だったとか。
その中で『プーバラン』が選ばれたそうですよ。
世界中から集められたエビを実際にフリーズドライ加工し、お湯で戻して試食……を繰り返し、そのフリーズドドライ加工試験に最後まで残ったのはわずか6種類。
それらのエビを実際にカップに入れて密閉し、約1週間後に開封したときの食感や形態をもとに選定したそうです。
なかには、味わいは極上ながら、運搬試験でこなごなに砕けてしまう残念なエビもあったそうで、そんななか、最後に残ったのが、このインドから来たエビ『プーバラン』だったそうです。

このプーバラン、乾燥用小エビとしては最高級品で、

47年ごろの原価は1キログラム4500円ほどだったそうです。

歴史が長いカップヌードルの具にはこんな逸話があったんですね。
たかがエビ、されどエビって感じです。
昔、カップヌードルに入っているエビは昆虫だという説があったそうですが…(;゚Д゚)

エビうまいんですが、今一番気になっているのは同じくカップヌードルに入っている肉。
あの黒い塊が妙にうまい。
あれこそ昆虫の…と疑いを持っている俺がいます…

ちなみに、『プーバラン』をgoogleにて検索しても生きている姿の画像が出てこないのが謎なんですが…

給料日前のせいか、俺の財布の中は極寒です((´д`|||)) ブルブル

が、コイツだけはしぶとく残るんですよね…


derniere survie

昔からコイツをすっきり使い切ることが苦手で、どんどんたまっていき、財布を圧迫していきます。

給料日前の苦しい山場を経験していくうちに使い方がだいぶうまくなったとは言え、最後に残るのがコイツなわけです。


あってもなくてもたいして変わらないのですが、1円を笑うものは1円に泣くって言葉もありますから粗末には出来ないんですよね…


昭和30年に現在の1円玉が初登場したんですが、硬貨をじっくり見てみると、生まれた年が書いてありますよね。

昭和30年から毎年のように生まれているわけですが、昭和43年に作られた1円玉は一枚もないってご存知でしょうか?


実は、30年代後半に入ると1円玉が大量に不足してしまったので1円玉をたくさん生産したそうです。

しかし、1円玉生産計画が大失敗して、今度は多くなってしまい、そこで、いったん生産を中止となったらしいのです。

そのいったん生産中止した年が昭和43年。

んなもんで、昭和43年の1円玉が一枚もないんだそうですよ。
同じ理由で、昭和31年に10円玉が生産ストップしているみたいです。


ちなみに、1円玉を1枚を製造するのにかかるコストは1円以上で、

造れば造るほど赤字となっているという。

原料となるアルミニウム の原価だけで1枚あたり0.7円程度かかっており、そこから1円玉として出来上がるまでに1枚あたり1.6~1.8円程度のコストがかかっているんですって。

現在では1枚製造するのに2円のコストがかかると言われているそうですよ。

製造枚数が最も多い硬貨ですが、本当に必要か微妙です(;´∀`)

都心部では最近あまり見かけなくなった、喧嘩上等夜露四苦ヤンキーのみなさんが選んだ


「好きな漫画ベスト10」


1位 ドラゴンボール (週刊少年ジャンプ)

2位 幽・遊・白書 (週刊少年ジャンプ)

3位 ONE PIECE ワンピース (週刊少年ジャンプ)

4位 はじめの一歩 (週刊少年マガジン)

5位 グラップラー刃牙(シリーズ含む) (週刊少年チャンピオン)

6位 スラムダンク (週刊少年ジャンプ)

7位 頭文字(イニシャル)D (ヤングマガジン)

8位 北斗の拳 (週刊少年ジャンプ)

9位 ROOKIES (週刊少年ジャンプ )

10位 バガボンド (モーニング )


世代問わずやっぱドラゴンボールは不滅の人気ですね。

やっぱすげぇなドラゴンボール!


derniere survie


堂々1位にランク入り!


俺はこの中ではスラムダンクですね。


derniere survie


これに影響されて、中学ん時バスケ部でしたし。

でも補欠ww


こう見てみるとヤンキーだろうとなかろうと、一般人とそんなに変わらないんですね。



そんなヤンキーのみなさんが選んだ同じヤンキーをテーマにした


「好きなヤンキー漫画ベスト10」


1位 BE-BOP-HIGH SCHOOL (ヤングマガジン)

2位 今日から俺は!! (週刊少年サンデー)

3位 ろくでなしBLUES (週刊少年ジャンプ)

4位 BAD BOYS(シリーズ含む) (ヤングキング)

5位 特攻の拓 (週刊少年マガジン)

6位 カメレオン (週刊少年マガジン)

7位 湘南純愛組! (週刊少年マガジン)

8位 クローズ(シリーズ含む) (月刊少年チャンピオン)

9位 エンジェル伝説 (月刊少年ジャンプ)

10位 エリートヤンキー三郎 (ヤングマガジン)


俺の予想通り「BE-BOP-HIGH SCHOOL」が来ましたね。


derniere survie


ヤンキー漫画といえばBE-BOPの名前が必ず出てきます。


ROOKIESとろくでなしBLUESは同じ作者で森田 まさのり氏。


derniere survie  derniere survie

ヤンキーのみなさんから支持されているんですね。


そして6位にカメレオン。

これは面白くて何気に好きでしたw


derniere survie

でも俺はヤンキーじゃないよ~(*´∀`)


[ソース:まにあっくすZ より]

この前から目に違和感があってコンタクト使用を中止してました。

で、今日の午前中に眼科行って診察を受けてきました。


やっぱ、目に傷が入ってたようですあせる

即ドクターストップがかかりましたね。


元々目が乾燥しやすいので本当はコンタクトしないほうがいいんですが、メガネしてると何かと不都合なことが多くてコンタクトにしてたんですよ。


今の時期は特に乾燥しまくりなんで、傷入りやすくなってるとのことです。


去年はコンタクトつけたまんまうっかり寝ちゃってたりしたせいもあって今年は気をつけてたのになぁ…

(´・ω・`)


目薬を2種類処方してもらって帰ってきました。

安静にしてなきゃね。

目は大事です!



そうそう、今気がついたんですが、アメーバルームの中にあるアメンバーのところに一人しか表示されてないんですね。

何人かアメンバーになってくれたりしたりしてるんですが、表示はされてない。

なんでかな?

ハリウッド版の実写ドラゴンボールがあるのは有名な話ですが


derniere survie


実は、お隣の国韓国にも実写版が存在するそうです。


derniere survie

韓国実写版ドラゴンボールは原作のストーリーを忠実に再現しているとのことです。

内容は初期のドラゴンボールで、悟空がブルマと出会いドラゴンボール探しの旅に出て、最初の神龍を出現させるところまでを描いているみたいですよ。


で、これが韓国実写版ドラゴンボールの悟空


derniere survie

やっぱ髪型にちょっと無理があるみたいですwww

しかし、なぜ、鼻の穴を黒く塗っているのかが謎です…


お供のブルマ


derniere survie

大人~の女です。

確かブルマって16歳の設定だったような気がしますが、これはどう見てももっと上に見えます…

韓国ブルマは、韓流ドラマ女優丸出しの顔です。

不倫なんかしてみて、男を奪ったり奪われたりしてそうな雰囲気w

まあまあキレイだとは思いますが


derniere survie

ハリウッド版のブルマよりは劣ります。


亀仙人


derniere survie

おや?ホンコン?すげぇ似てるんですけどwww


derniere survie

別人だそうですが、亀仙人のスケベっぽい雰囲気はどちらも負けてはいません。



そして、忘れてはいけない脇役の方々


まずは、ウーロン


derniere survie

まさかの被り物!そうキタか!!


ヤムチャ&プーアル


derniere survie

ヤムチャも韓流スターづらです。

プーアル…UFOキャッチャーで取って来たんですか?


牛魔王&チチ


derniere survie  derniere survie

牛魔王…微妙にダチョウ倶楽部の上島竜兵似ですww

チチは後の悟空の奥さんになるんですが、この時はまだ幼女です幼女。


ピラフ大王とその一味


derniere survie  derniere survie

ピラフ様は怪しさ抜群!さすが宿敵!

つーか、ピラフ様の一味に宇宙刑事シャリバンみたいなの映ってますが、誰だ?こんなのいたっけ?


最後に神龍


derniere survie

うっわー線画かよ…



と、まあ、もの凄く低予算で制作されたと見られる韓国実写ドラゴンボールですが、ハリウッド実写ドラゴンボールとどちらがイケてるんでしょうね?

ハリウッド版は制作の時のニュース以来、音沙汰なしですが、成功したんでしょうかね?


ちなみに、台湾でも韓国、ハリウッドの前に実写版が制作されてたそうですよ。

それ考えたら、ドラゴンボールってやっぱすげぇなww

プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
