HOME   »  2010年06月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在ロシアのLiskaという街に住んでいるRavila Hairovaさんが2年前、
ウズベキスタンのGulistanという街から今のところへ引っ越しをしたときのこと。

その引っ越しの際、諸事情で一緒に連れて行けなくなったネコがいた。
名前はカリム。

derniere survie

このカムリを隣に住んでいた人に面倒を見てくれるように託したそうだ。
カリムが愛用していた椅子とクッションとエサのボウルも一緒に。

しかし、このカリム、主人であったRavilaさんが引っ越して行った2.3日後、
隣人宅から忽然と姿を消したそうだ。
その話を隣人から聞いたRavilaさんは、大変悲しんだそうだ。

それから2年後、なんとカリムはRavilaさんが現在住んでいる家の玄関先に現れたというのだ!(;゚Д゚)
距離にして2000マイル、約3200kmもの距離を飼い主を探し訪ねてきたのだという。
その時のカムリの様子はとても痩せていてひどい状態だったという。
Ravilaさんの夫のLev Kondratyevさんは

「カリムは我々のところにたどり着くまでに9つの命を全部使い果たしてしまったように見えます。
でもそれは確かにカリムです。
以前ドアにしっぽを挟んでしまいケガをした傷跡が残っており、この猫は100%我々のカリムちゃんです」

と話しているそうだ。
現在カリムはこの家で幸せに暮らしているという。

飼い主に逢いたい一心で2年の歳月をかけて逢いに来たネコ…
感動アンビリバボーじゃねーか(´;ω;`)ウッ

3200kmって言ったら大体北海道の稚内から沖縄までの距離と同じくらいらしい。
そんな長距離をネコが2年足らずで移動できたのもすごいが、
飼い主の住む家を嗅ぎつけてきたということのほうがもっとすごい。
どうやって探しだしたんだろ…
ネコって不思議な力を宿した謎が多い生物だということは本当なのか…(;゚Д゚)


[ソース: http://10e.org/mt2/archives/201006/250338.php ]

スポンサーサイト
2010
06.26

とあるSNSのコミュ主催のカレー会なるものが横浜みなとみらいで開催されるということで
誘われ行ってきた。

derniere survie

横浜自体なかなか足を踏み入れない未知な地域ということで、
カレー会の会場に行くのに苦労したわ(´・ω・`)
なんだかんだで30分ぐらい付近をウロウロ。
しかも一度ここ素通りしてたみたい俺ww
つか、地元民すら店がわからなく、何度か素通りしちゃってたみたいw

derniere survie

このお店、つい先日OPENしたばかりだそうだ。
それで今回は第1回目の開催で、1500円で食べ放題。
カレーはバングラディッシュ人のシェフが作る本場のカレーとのことで、ちょっと期待してた。
普段食べてるカレーとかとまた違う珍しい味のカレーの数々。

derniere survie

エビのカレー。

derniere survie

チキンバターカレー。
何種類か出てきたカレーの中では一番美味しかった。

derniere survie

マトンカレー。

derniere survie

タンドリーチキン。
写真の緑色のソースが激辛!(;゚Д゚)
辛いの好きだからと思いっきりつけなくて正解w
ソースが不思議な味がしたが美味かった。

この他にもナンとかヒヨコマメのカレーとかシーフードカレーとかいろいろ出てきて、
どれも非常に美味でございました。
俺が座ってた席の一角、野郎5人ぐらいいたので、カレーとかごはんとか無くなるのすごい早かったww
こういうところでは遠慮は無用とばかりに貪り食ってきた。

こういうコミュのオフ会ってあまり参加したことがなくて、
しかもこのカレー会のやつも交流がまったくないにもかかわらず
カレーが食いたいというだけの為に参加しちゃったもんで、ちょっと気後れしちゃった。
ほら俺ってシャイでナイーブな子だから、こういう場って苦手なのよね…
にもかかわらず、主催者の方も暖かく迎えてくれて嬉しかったっす。
カレーも大変美味しく、ごちそうさまでした!

普段もカレー屋として普通に営業してるとの事で、機会があったらまた行ってみたいが、
何せ家から遠いもんで…もっと近かったらなと…それが非常に残念(´・ω・`)

ちなみに、小さい頃からうちは毎週金曜日はカレーの日。
今でも毎週金曜日はカレー食ってる。
普段は松屋のカレギュウとかあとはココイチとかのカレーだったから、
今日のようないつもと違うカレーもまたいいもんです。


おまけ

derniere survie

帰りの横浜駅に向かう途中の横浜ベイクォーターを撮ったのだが、
見事にピンボケでワラタww
普段写真なんて撮らないから撮りなれてないのよ(´・ω・`)

2010
06.23

説明しよう、モンクレとは…
クレーマーの中でも超ド級のクレームをつけるモンスタークレーマー、略してモンクレ。


今日の帰り、最寄り駅駅前にある松屋に寄ったのだが、そこでモンクレに遭遇。
ちょうど俺と同じタイミングで入店してきたおっさん。
おっさんが注文したメニューは、デミたまハンバーグ定食。

derniere survie

このデミたまハンバーグ定食のハンバーグが生だと店員にキレる。
近くで店員とのやり取りの一部始終を見ていたのだが、
もうね…そのおっさんのキレ具合が面白すぎて噴出しそうだったわww

いきなり「おいっ!」と店員を呼びつけ
「ハンバーグ、中がまだ生じゃねーか!作り直せよ!fj;jだd:grtだbあdぁd」
とギャーギャーまくし立てるおっさん。
女の店員(((( ;゚Д゚))))ガクブル

中国人の店員に作らせるからこういうことになるんだよw

結局もめるのめんどくさかったのか作り直してたけどね。
作り直しさせられた中国人店員もキレぎみだったし、そのおっさんも怒りが収まらないのか
舌打ちしまくりで、関係のないこっちまでイライラしてたわ(´・ω・`)

つか、そのおっさんハンバーグを

半分ぐらい食ってからのクレーム

だからね。

本当に生だったら始めに言ってるだろうよ。
(´゚д゚`)ええーって感じだったわww
ただ単にもうちょっと食いたかったとかそんな感じにしか思えないのだけどw
生焼けハンバーグを下げた後、店員同士で中身を確認しながら何やら( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )言ってたし。
作った中国人店員とシフトリーダーっぽい店員が首傾げていたし。
やっぱただのしょぼいクレーマーだったんじゃねーのかとw

つか、そのおっさん最初から態度悪かったんだよね。
短い足無理やり組みながら貧乏ゆすりしてるし、
携帯見ながら飯食うわ野菜ぼろぼろこぼしまくってるわ…ガキかよとww
俺の従姉弟の小6の子ですら米粒ひとつ残さず食ってるのに、いい年したおっさんがこれじゃーね…
そんなお行儀の悪い奴にクレームつける資格なんかねーよと。
生焼けじゃなかったらほんとモンクレだな(;´Д`)

それよりも牛めしひとつ出てくるのに何分かかってんだよと俺がクレーム入れたいわ。
今日全然混んでなかったのに店の中。
俺とモンクレおっさんとリーマン1人に高校生2人ぐらいだったかな。
もうすでに出来ててカウンターに出てるってのに、女店員サラダなんか皿に盛り付けやってるの。
出来てんだから早く持って来てくれよと。
しばらく放置されてたわ(´・ω・`)

19日土曜日、東京板橋区の上空でミッキーマウスが逆さまになったような感じの
謎の飛行物体が目撃されたらしい。
これはとある掲示板で目撃したとスレが立ったことが発端となり、
「俺もそれ見た!」と相次ぐ目撃情報が寄せられたとのことだが…

それではその板橋上空に現れたとされる謎の飛行物体をご覧頂こう。

derniere survie

おわかり頂けただろうか?
確かにあのミッキーマウスが逆さまになったような感じの飛行物体が写し出されている。
一見風船のようにも思えるのだが、目撃者の話によれば風船にしては移動速度が速かったとのことだ。

この謎の飛行物体は、板橋上空から埼玉県戸田市方面に向かって飛行していったという。

埼玉といえば以前、グーグルマップにて謎のブラックホールらしき黒い影が
映し出されていたということがあったのはご存知だろうか?

derniere survie

これは埼玉県行田市付近だという。

戸田市方面に飛行していった謎の飛行物体と、行田市付近に映し出された謎の黒い影は
何か関連性はあるのだろうか?
もしあるとするならば、一体埼玉に何が起きているのだろうか?(;゚Д゚)


ちなみに、ミッキーマウス型飛行物体の目撃が報告された問題の掲示板はこちら
http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51570502.html

2010
06.19

何が悪かったのだろうか…俺の腹がおかしい…

昼食べたものといえば松屋の牛めしだけなのだが。
これが悪かったのか?
いや、普段からよく食べてるものだ。

昼過ぎに起きて、近所の松屋に行って食べたのだが、
食べてから数十分後からずっとトイレを行ったり来たり…

もうね…ゲリすぎてげっそりですわ(ヽ´ω`)

牛めし以外食べてないからそうとしか考えられないのだが。
とりあえず薬を服用してなんとか良くはなったが、原因がわからない。

まさか食中毒!?(;゚Д゚)
だとしたら今頃その松屋は炎上してるだろうけどw

松屋の箸ってちゃんときれいに洗っているのか?
そういえば今日食べる時に箸入れの箱開けたら若干湿りっけがあったんだけど…
ちゃんと乾燥してから入れないと菌の繁殖があるんじゃねーのかと。
あんなにぎっしり箸敷き詰められてるしね…

それが原因だったりして…

つか、環境の為エコの為に使いまわしの箸にしているぽいが、
それはいいことだしわかるけど、衛生的に俺は好きじゃない。
割り箸に戻してくれよと。
この時期そういうことがあると不安なのよね…


そういえばこの前、会社の休憩室にあるお湯ポットのお湯の中に
ゴミが浮かんでいるとか騒いでいる人がいたけど、
俺そのお湯でカップメン食っちゃったんだよね…それは大丈夫だったけどw

梅雨、食べ物も痛みやすいけど、食器とか箸とか台所など水周り関係には気をつけたほうがいいですな。

久々のブログネタ発動!(`・ω・´)ゞ

人生やり直せるとしたら何歳に戻る? ブログネタ:人生やり直せるとしたら何歳に戻る? 参加中

俺の今まで生きてきた軌跡をすべてリセットしたいと思っているので、
可能ならば俺が生まれたあの日に…
今までの良いことも悪いこともすべてなかったことにして、
もう一度初めから生き直したいわ(´・ω・`)


やり直しといえば、ドラえもんの秘密道具の一つに

derniere survie

人生やりなおし機という非常に便利で画期的でかつ夢がありすぎる道具があるのをご存知でしょうか?
この道具は名前の通り、過去に戻ってもう一度人生をやり直すことができる道具だ。
何歳の頃に戻りたいか決め、機械のスイッチを押せばその頃の世界に飛ぶことができる。
自分の体も当時の状態に若返るだけじゃなく、頭の中は成長したままという非常に都合のいいものなのだ。
この秘密道具のお値段はいくらか知らないが、タイムマシーン、もしもボックスの次に欲しい一品。

体は子供、頭脳は大人というまるでコナン的な感じだが、
俺がもしこの道具使って昔に戻ろうもんなら…
クソが10個ぐらいつくほどのクソガキになるでしょうな。

…想像しただけではらわた煮えくり返るわww


今の生活から足を洗いたいと常日頃、そうねぇ…10年ぐらい前からずっと思ってるわw
このまま消えるのもまた粋なものかも(´・ω:;.:... サァァァァァ

只今、俺ネガティブキャンペーン実施中!

昨日、関東地方が梅雨入りしたそうだ。
どおりで今朝、3日前に買った食パンにカビのようなものが生えてたと思ったよ。
保存方法が良くなかったのか、湿気が異常に多かったのか…

derniere survie
(※カビパンイメージ画)

そんなカビパンを見ると思い出すことがある。
遠い昔、まだ俺がかわいかった小学校の頃のこと。

1年生から6年生までずっと同じクラスで席も常に近かったK君という子がいた。
K君はずぼらな性格で、後片付けが苦手だったり、
シャツを後ろ前逆に着てたり、靴下が左右違うの履いてたりetc...

そんなK君、給食で食べ残したパンを家に持ち帰ろうとしていたのか、
学校の机の中に入れっぱなしにしてカビらせていたわけだ。
入れたことを忘れてそのまんま、で、また食い残して机にしまいこむの無限ループ。

そんなある日、K君の机の中から異臭がするとK君の隣の席の女子から苦情。
学級会で問題にされたのだ。
そこでK君の机の中がクラスの連中の目にさらされたわけだが、
カビパンの他に四角いチーズもいくつか発掘。
これもまた給食で出たものなんだが、これが異臭の発生源だったみたいだ。

クラス中のみんなに非難の声を浴びさせられたK君。
涙ながらに片付けてたK君。

でも、そのチーズは君じゃないんだよね。
君はチーズが大好物で残すなんて絶対になかったんだから。

君の机の中にチーズ入れてたの、実は…



俺なんだよwww



当時俺はチーズが大の苦手で、でも残すと先生が許さないという環境。
今なら問題になってるだろう、先生の絶対的権力下ではそうするしかなかったんだ…
どうせカビパン入れてるんだからチーズぐらいばれないだろうって…
かといって自分の机の中は嫌だし、家に持ち帰ると親がうるさいし、
だからこっそりK君の机の中に忍ばせ…ひどいな俺ww

でもK君、このチーズは僕じゃないって絶対に言わなかったんだよね。
入れた犯人は俺だってこと知ってたみたい。
でも言わなかったんだよね…
ずいぶん後になってK君本人からそれ聞いたとき、思わず惚れそうになったわww


そんなK君はいまや1児のパパ。
そのK君ジュニアと以前合ったことがあるんだが、顔が当時のK君そのまんまw
その子もチーズが好きらしいって聞いた時、↑の出来事が走馬灯のように頭を駆け巡り、
思わず罪の意識に苛まれたっけな。


カビが繁殖する梅雨。
久々に見たカビパンで思い出した、昔のちょっといい思い出だ。

かなり季節外れだけどw


YouTube動画


すんげー!www

結構古い動画みたいだけど、見つけちゃったので。
焼いも売りのトラックから流れるおなじみの「いしや~きいも~」のフレーズがゴスペル調にw

100円!のコーラスに吹いたww゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

なんかしばらく癖になっちゃって何度も再生してしまって、
見終わったあともしばらく脳内再生されてるww

おいもだおいもだおいもだおいもだよ~
\ひゃくえん!/


そういえばこの「いしや~きいも~」のメロディーっていつ誰が作ったんでしょうね?
チャルメラのメロディーの次に謎なんだが。
とある蒸し暑い夜のことだった。

derniere survie-未設定

暑くて眠れなかったので、
深夜に人気のない公園を散歩していたんだ。

すると突然

derniere survie

「きゃっ!だ…誰っ!?」

物陰から現れた一人の少年。
こんな真夜中に…

derniere survie

「な…なにその光…」

derniere survie

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!


突然現れた少年から攻撃され気を失ってしまった。


しばらくして気がつくと…

derniere survie-未設定

「なんじゃこりゃぁ!!」

俺の姿が赤い謎の衣に包まれていたんだ。
顔まで変わってる。
これは一体…

その時、謎の声が俺の頭の中に響いてきた。

『オマエモ ワレワレノ ナカマダ』

その声に導かれるように

derniere survie-未設定

「ここはどこ?」

どこの誰の部屋かわからない。
何故ここに俺はきてしまったんだ?
俺の手には剣まで握り締められているし…

『ソノ タカラ ヲ ウバエ』

derniere survie-未設定

謎の声がまた俺の頭の中に響いてきた。

俺の意思に反し、勝手に体が動いてしまい、
部屋の中にあった宝を奪ってしまったのだ。

derniere survie-未設定

『ツギハ コノ ヘヤ ヲ ハカイシロ』

derniere survie-未設定

「うりゃぁぁー!」

体が勝手に動く…自由がきかない…
何かに操作されてるみたいに、体が言う事をきかない。
部屋の破壊活動をしてる俺。

俺は一体どうなってしまったんだ?



なんちゃってw
懐かしのピグドラ風にやってみたww

この赤い衣

derniere survie
[画像提供:マサピチョン 2009年]

昨年、これでもかと繁殖しまくり、ピグ界を震撼させた
もののけかっぱ…失礼、レインコートが今年も出たとのことで
買っちまったぜ…

derniere survie-未設定

300アメG。

2010
06.11

今日、いつも乗換えで使う駅で人身事故があった。
ちょうど俺が会社からの帰りに使う某Y線から降りて、乗り換えのC線ホームにまわったところ、
電車が停まってて人だかり。
何事かと思い階段からホームへ降りたところ…駅員数名鉄道警備員とポリスメン数人の姿が。

そして…

青いビニールシート

こ…これはもしや…

駅アナウンスが鳴る。
「18:35頃、当駅で人身事故が発生した関係で、C線上下線とも運転を見合わせております」


ダ…ダイブだ!!!
ギャアァァァ━━━━(゚Д゚ll)━━━━━ !!!!!!



現場は混乱状態で、野次馬多し。


そのビニールシートかけられてる場所、実は俺がいつもその時間に電車待ってるところなんです。
今日は電車を1本逃しちゃって次の電車で帰ったのだが、
もしもいつもどおりの時間の電車に乗って、乗換えでいつもどおりそこの場所で電車待ってたら…
もしかしてダイブ現場を生で見ちゃってたかも。
またはダイブじゃなく転落事故だったら俺が被害に遭ってたかも。
それ以前にそもそも事故なんて起きていなかったかもなんてこと考えたら、
いつ何時どうなるかわからない人の運命って恐ろしいもんですな(((( ;゚Д゚))))

つか、野次馬多すぎ。
携帯でその現場を写真撮ってる奴もいたし…なんてこったい…


ちなみにネットでニュースを探したところその事故のニュースがあったのだが、
人身事故発生と電車遅延の情報しか書かれておらず、
誰がどういう状態でどうしてこうなった詳細は不明。
生きてるのかどうなのか…

プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。