HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト謎・ミステリー  »  はさみさん
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前紹介したこの記事を覚えているだろうか?
http://skygalaxy2013.blog.fc2.com/blog-entry-776.html
「おやかんさま」といい、無くした物があり見つからなくて困った時、
このおやかんさまに頼めばすぐに見つかるという。
一種のおまじない的なもの、またはやかんの神様的存在、それがおやかんさま。

そんなおやかんさまのようなおまじないが他にも存在する。
あのSMAPの中居正広が、フジテレビ「笑っていいとも!」内で紹介した
『ハサミさんのおまじない』なるものがあるという。

昨年10月8日放送の同番組にて、中居氏が紹介したのだが、
『ハサミさんのおまじない』とは、失くした物が見つからないときに
ハサミを顔の横で動かしながら
「はさみさん、はさみさん、私が探している○○はどこにありますか?」
と唱えると見つかるというもの。



放送当時は、共演者らに「頭おかしくなっちゃったの?」と言われるなど、
そのおまじないが共感を得ることはなかったが、
その後視聴者からの反響が殺到し、
番組宛てに探しものが見つかったとの声が100件近く届けられたという。

そのおまじないは本当なのかと15日の放送では、
「中居の『ハサミさん』緊急レポート」と題した特別コーナーを放送。
そこでは、「2日間探しても見つからなかったものが見つかった」
「ハサミさんのおまじないをしたら、警察から『届いてますよ』と連絡が来た」
など視聴者からの報告を紹介。
専門家によると、このおまじないは、
はさみを顔の横で動かすことにより脳が恐怖を感じ、
あせって記憶を引っ張りだそうとしていると考えられるという。
脳が死を回避するがために感覚を研ぎ澄ましている状態で
まさに、走馬灯を見ている状態と解析されたという。

中居氏は、このおまじないは誰かがおまじない使っているときには、
やっても能力はないといい、ハサミも忙しいから滅多に使わないでという。
本当に『あれがない!どこにいったの!?』ってなった時にだけ使ってと主張。
おまじないのコツは胸を張って恥ずかしがらずにすることだと伝授した。

このおまじないは、実はもう何十年も前から民間に広く伝わっているものらしい。
何でも、この習慣は古くからの花柳界(日本舞踊)での習わしなのだという。

信憑性があるかないかは自分で実際に試してみないとわからないが、
中居氏自身おそらくこのおまじないで無くした何かを見つけたのだろう。

信じるか信じないかはあなた次第。

[ソース: http://matome.naver.jp/m/odai/2138229600247659001]


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ホテルパブパラノーマルアクティビティ
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。