HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト謎・ミステリー  »  日常に潜む妖怪 4
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
妖怪
日本で伝承される民間信仰において、
人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、
あるいはそれらを起こす、不可思議な力を持つ非日常的な存在のこと。
妖(あやかし)または物の怪(もののけ)とも呼ばれる。

科学が進んだ現代においてなお、解明出来ない不可思議な現象が存在する。
それらはみな妖怪の仕業だ。


現代に潜む妖怪シリーズ、今回ご紹介するのは、
「妖怪リモコン隠し」「妖怪携帯バイブ鳴らし」に続く、現代三大妖怪の一つ。


連日の猛暑、みなさんのお宅ではエアコンが大活躍のことと思う。



がしかし、そんなエアコンにまつわる不可解な現象があるのをご存知だろうか?


知人の中学生のK君(仮名) は、熱帯夜を少しでも快適にしようと
冷房1時間タイマーをかけ就寝した。
翌朝、あまりの暑さに目覚めたK君は、
信じられない不可解な状況に驚愕、恐怖したという。

なんと、タイマーで切れたはずのエアコンが着いていた!
しかも暖房25℃で!!


※実際の写真

K君の就寝時、リモコンは手元に置いてはおらず、
リモコンも暖房にしたわけではないと話す。
また、部屋の温度により自動的にONOFFはされないという。
「勝手につきましたね」
と、K君は恐怖を口にしている。
そしてこの現象を妖怪の仕業とし、
「妖怪ダンボラー」
と命名したのだ。


実はこのダンボラーには過去に俺も苦しめられていたのだ。
がしかし、ある日を境にピタッとその現象は止んだ。
リモコンの電池も交換してはおらず、
もちろんエアコン本体も買い替えてはいない。
なんとも不可解な現象。

このようにエアコンが勝手につくダンボラーによる現象について、
ネット上でも恐怖の声が多数存在する。














快適な生活を脅かす、現代の妖怪。
今後も発見次第追って報告する。

ちなみに、妖怪ダンボラー被害者のK君、
今朝はOFFタイマー付き除湿になっていたという。

そしてK君はその後、お祓いの聖水を頭から被った。


※イメージ画


関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
千葉に…
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2512
あるよなーってあたしはないよw
K君(仮名)はガチで夢遊病なんだよw

2513
Re: Fさん
夢遊病の人を無理に起こしたり制止しようとすると危害を加えられる恐れがあるそうだ。
過去には殺害事件も起きていると、Wikipedia先生が言ってたよ。
ていうか、K君(仮名) は夢遊病というより、何かに憑依されてると思うのだが…

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
