HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト家電・PC・スマホ・ITネタ  »  萌える○○
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近年、ルンバを初めとするお掃除ロボットが人気みたいだ。



円盤状のボディで、ゴミ塵埃などを感知し自動で掃除してくれる、
一昔前には考えられなかった近未来の画期的な発明品だ。


そんなお掃除ロボットに新たな歴史が刻まれた。
あの「目の付けどころが、シャープでしょ」でお馴染みの大手家電メーカーのSHARPが、
一部のマニアを歓喜させる新製品を発表したというのだが。


それではご覧頂こう。
















萌え妹系少女の絵が描かれたこのお掃除ロボット、
その名も『プレミアムなCOCOROBO<妹ver.>』
「おはようダーリン、起きてー!
今日は恋人みたいに起こしてみました~♪」
などとしゃべるという。
機能や実用性だけでなく、音声会話でコミュニケーションを楽しめるのが特
徴。
単なる機械ではなくもっと家族の一員として愛される存在にと開発されたという。


ココロボちゃん©霜月絹鯊

ボディに描かれた「ココロボちゃん」は
漫画家の霜月絹鯊(しもつき・きぬさ)さんによるキャラクター。
趣味は「魚釣りとおしゃべり、食べること」
好物は「カワハギのお刺身(肝醤油)」の明るく元気で気分屋のツンデレキャラらしい。
女優・声優で16歳の木戸衣吹さんが声を担当しているという。


http://youtu.be/xaN9HVpt-uY

今年3月に「プレミアムなCOCOROBO」としてトライアル版を発表。
モニターを募集したところ、11人の募集に対し
約1週間で1200人以上の募集が殺到。
同社研究開発本部クラウド技術開発センターの上田徹所長は
「ネット上での声はもちろん、木戸さんのライブイベントで製品を発表した際の
『よくやった!』『ありがとう!』などの会場からの熱い反応が印象的。
開発発表で『シャープ! シャープ!』と歓声が上がったのは弊社の歴史上初めてでは……」
とトライアル版時点での手応えを振り返っている。

そしてトライアル版の大きな反響を受け、
受注生産形式での製品化に踏み切った。

そのお値段
価格は14万8000円(税込)

「べ、べつに、あなたにほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね!」

ツンデレ妹お掃除ロボット「プレミアムなCOCOROBO<妹ver.>」
目の付けどころがシャープ過ぎて斜め上行ってるわ…

いろいろあってついに迷走しちゃったかSHARP(゚Д゚;)
ていうか、なんでも萌え絵付ければ売れるのかクールジャパン。

[ソース: http://news.2chblog.jp/archives/51809618.html]


関連記事
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
北の国から2014 再着陸
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2532
No title
 自動で掃除してくれるっていうのは
ちょっと欲しいですが、意外と高いんですよね~

 時間はありますが
掃除は苦手で部屋が汚いです。。。

2536
Re: ねころーさん
掃除は自分ですることに達成感があり満足するので、俺はいらないですね。
っていう俺の部屋は物が無さ過ぎるほど殺風景で生活感ゼロです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。