HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトUFO・宇宙  »  けしからん雲
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
地震が起きる前触れとしてよく目撃される「地震雲」



今月22日長野県で起きた地震の当日、
Twitterなどで地震発生前に地震雲が目撃されたてして、
多数アップロードされ話題になったそうだ。


アメリカ中西部のネブラスカ州では、地震前ではないが、
竜巻発生前に現れるといわれる雲がある。
アメリカ中西部ネブラスカ州在住38歳のマイク・ホーリングスヘッド氏は、
その雲の美しさに魅了され、危険を省みず写真を撮り続けているという。


それでは彼が撮った竜巻発生前に目撃される雲をご覧頂こう。




























美しさと裏腹の、竜巻発生前に現れる不穏なこの雲の名は

おっぱい雲

「特に夕日に照らされたおっぱい雲なんて最高だよ。
色がね、うん、美しいんだよ」
と、ホーリングスヘッド氏は熱く語る。

おっぱい雲は竜巻の前兆として広く知られているが、
その気象条件に当てはまる時は、強い下降気流が伴って降る大雨やひょう、
雷が発生し、また、はっきりとしたおっぱい雲が現れた場合は、
地上で竜巻が発生する恐れもあるのだという。
そんな危険な気象条件にも関わらずおっぱい雲を撮り続けるホーリングスヘッド氏は、
さらにその魅力をこう語っている。

「嵐が来るって聞くとムラムラするんだ。
そういう時はね、うん、燃えてくるんだよ。
この嵐の向こう側にはおっぱい雲があるってね。
夕日に照らされたおっぱい雲は信じられないくらい、美しいんだ。
とにかく光の具合がいいんだよ。
大体おっぱい雲が空にステイしてくれるのは数時間だね。
でも問題は太陽が沈むまでの時間しかみられない、そこなんだよ!
もし君がおっぱい雲を探すときは太陽が、
ある絶妙なライン上に来るその一瞬、
その瞬間をを逃さない事がポイントだ!
もちろん太陽が沈んでしまった後の薄明かりでもおっぱい雲は見る事はできるよ。
私が見たことのある最高にクールなおっぱい雲の1つには、
街の外灯に照らされたおっぱい雲があるよ。
まあ、とにかく、でもいいおっぱい雲を見つけるには、
完璧な気象条件が必要だからね。
簡単な事ではないさ」


その一瞬の美しさに魅了されたホーリングスヘッド氏は、
今日もアメリカのどこかでおっぱいを…おっぱい雲を探している。

[ソース: http://tocana.jp/i/2014/11/post_5262_entry.html]


関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
Pictured
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
