HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト謎・ミステリー  »  謎の眠り村
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カザフスタンの片田舎で、住民の人々が
突然目覚めなくなるという不可解な現象が起きている。
通称「眠り病」なる謎の病をひとたび発症すると、
数日間にわたり目を覚ますことがないという。

今月14日、ロシア国営放送局「ロシア・トゥデイ」が報じたところによると、
謎の病気を発症しているのは、カザフスタンの首都アスタナから
450kmほど北に位置するカラチという小さな村の住民達だ。


2010年4月、この村の1人の女性が、何の前触れもなく
深刻なめまいとだるさに襲われ始めた。
女性は、やがて自力で立ち上がることも困難になった上、
記憶障害も起こしたのち、数日間眠り続けるという奇妙な経過を辿った。
医師は虚血性の発作と診断し、女性の命にも別状はなかったが、
その後事態は理解に苦しむ展開を見せる。

なんと子どもから大人まで、村人たちが
続々と同様の症状に見舞われるようになったのだ。
以来カラチ村では、4年にわたりこの「眠り病」が猛威を振るい続け、
とうとう今年の9月には60人もの患者を出す爆発的流行を示したという。
さらに学校の朝礼で、8人の生徒が一斉に倒れるというケースもあったという。
また患者の中には、強烈な幻覚に苦しむ重症者もいるようだ。
そして現在も「眠り病」の蔓延は収束する気配すらない、
不可解な現象が続いている。



少年が眠り



女性も眠り、猫が起こしに来ても眠り続ける。


この異常事態を受けて様々な調査が行われている。
まず医師たちは、患者の脳に体内の水分が溜まって腫れた状態(浮腫)
となっていることを突き止めており、
ウイルスやバクテリア感染の可能性を否定している。
そして科学者たちも、村の土や水に症状の原因となるような
化学物質が含まれていないことを確認している。

しかし、どうやら村の住民には他に心当たりがあるようだ。

実はこの村、旧ソ連時代のウラン鉱山に隣接しているという。
現在は廃山となり採掘場も閉鎖されているが、
昔は厳しく立ち入りが制限される秘密の場所だったとのこと。


※ウラン採掘場跡

そして現在、多くの村人は、このウラン鉱山跡こそが
「眠り病」の元凶ではないかと考えており、
残った有毒物質が風に乗って流れたり、
地中を伝っているのではないかと恐れているようだ。

実際、「ロシア・トゥデイ」の取材クルーが、
ウラン鉱山跡で放射線量を測定してみたところ、
基準の16倍という高い数値を示したという。
また地元の有志が調査した際、採掘場には絶えず
不思議な甘い匂いが漂っていたと伝えられている。

がしかし、患者たちに現れる症状が
放射線中毒によって引き起こされるものとは異なっている上、
カラチ村の放射線レベルが自然状態と比較して特段高いわけでもないという。
さらに、過去鉱山で働いていた人々は、
「眠り病」など発症していないというのだ。

結局現在までのところ、医師も学者も村人も「眠り病」の原因を特定できず、
患者たちには「原因不明の脳疾患」という診断が下るばかりだそうだ。


果たしてこの目覚めなくなる謎の病、
放射能の影響か?新種の疫病か?
それとも何かの呪いが引き起こしたものなのだろうか?


■眠り村ドキュメンタリー

Sleepy Hollow, Kazakhstan

[ソース: http://tocana.jp/i/2014/12/post_5395_entry.html]


関連記事
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
自由の女神の上を…
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。