HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトネット面白画像  »  TV出演した子供たちの…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
DQNネーム
人名としては一般常識に反するとされる珍しい名前に対して蔑視的に用いられるインターネットスラング。



近年急増しているDQNネーム。
珍しいを通り越して聞いた瞬間思わず唖然としてしまう子どもの名前。
最近では「キラキラネーム」などと言われている。

そんなかわいそうな名前の子ども達がとあるテレビ番組に出演した際、
「みんな目が死んでいる」として話題になっているという。


それでは珍しい名前とともに子ども達の表情に注目してご覧頂こう。











北斗七星のように輝いてほしいからつけた名前。
読みは「星七」と書いて『ティナ』



様々な形を持つ空模様のように色んなことに挑戦してほしいと名付けたという。
読みは「流空」と書いて『イリア』



命名理由は「イニシャルをRで統一したかったから」
読みは「愛姫」と書いて『ラブキ』
ちなみに長女は来夢(ライム)ちゃん。
次女は瑠智愛(ルチア)ちゃん。



この子の親曰わく、長男に「龍」、次男には虎を名前に入れたので三男には「鷹」を入れたかったという。
読みは「鷹来」と書いて『タカラ』



この子の父親が「Do As Infinity」のボーカル・伴都美子さんが好きだからということで付けた名前。
読みは「絆」と書いて『バン』


そして極めつけは、図鑑に載っている石を眺めるのが趣味というこの中学生の名前。
この名前にはスタジオ騒然!



この子の名前は「皇帝」と書いて






個性的な生き方をしてもらいたいからという理由で名付けられたという。
マジか?マジなのか!?(゚Д゚;)



この名前以上の衝撃にネット上をもざわつかせている。


世に蔓延るDQNネーム…いや、キラキラネーム。
親は子どもに様々な期待を込めて一生懸命に名前を考えているみたいだが、名前を選べなかった当の子ども達に憐れむ声も少なくはないだろう。

気に入っているか否かは別として、どうか逞しく生きて行って欲しいと願うばかりだ。
特にカイザー君w


そんなキラキラネームキッズの親に向けて最後に総理からありがたいお言葉を。



[ソース: http://blog.esuteru.com/archives/8071101.html]


関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
突然のアレの救世主
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2569
最近になって割と見る様になりましたね、DQNネーム
ネットの中の話かと思ってたけどまさか現実にいるとは

そういえばGoogleがDQNという名前の人工知能を発明しましたね
すごく成人式に暴れそうな名前のAIですが名前をつける段階でGoogleはググらなかったんでしょうかDQNという単語を

2574
Re: Cookieさん
昔からあったと思うよDQNネーム
当時は「え…何この名前www」って思う名前も時が経てば普通の名前になるんだよね
今のDQNネームだってあと数十年後には古臭く地味で普通な名前として認識されるかもね

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
