HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  ワークシェアリング?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークシェアリングとは、1人ずつが働く時間を減らし、仕事も給料も相応にわかち合うという制度のことです。


つまり、クビにしない代わりにみんなで仲良く痛み分けしようってことです。


今日本は景気が悪いですからね、そうやって今を乗り切らねばならないみたいです。

導入している企業も増えているとか。


でも、この言葉を人件費の削減に利用しているような気がしますけどね。


そんなワークシェアリング、うちの会社でも導入するという話を聞きました。

おいおいおい…そんなことしたらハケンの俺なんて生活できませんよ(;´Д`)

基本働いた日数と時間分しか給料が発生しないので、キツイです。

ワークシェアリング導入で、週休3日や4日状態になる可能性もありますし。


うちの会社、副業禁止ですから、バイトも出来ない。

クビにしないから自分から辞めろって言われているようなもんですよ。


そうやって、不況を理由にチビチビと首締め上げられているわけです…


うちの会社の場合はまだ正式な話ではないんですが、

もしそうなったら辞めることも考えなければならないですね。

会社の為とは言え、自分の生活が維持できないんじゃ意味ないですから。


ブログ更新はパソコンからしてますんで、平日の昼間にブログ更新なんかあったらワークシェアリング導入されて今日休みなんだなと思ってください(´・ω・`)


ワークシェアリング…早くも今年の流行語にノミネートされそう(;´Д`)

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
いい人生
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
205
1. 無題
時間給の人にとっては迷惑な話ですよね><
この制度って。。

しゅうぞうさんの会社でワークシェアリングが導入されないことを願ってますね。





206
2. Re:えにぜんさんへ
正社員でもそれが実施されている企業もあるそうですから、サラリーマンもハケンもパートもバイトもメリットがあまりないですね。
まぁ、クビ切られるよりはまだマシですけど…

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。