HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトネット面白画像  »  埼玉ポーズ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
埼玉といえばダサいとイメージが強い県だ。
これは東京神奈川千葉の人間のみならず、埼玉県民自体も「ダサイタマ」とネタにしているわけだが、
そんな「ダサイタマ」からの脱ダサイタマを掲げるべく、一人の男が立ち上がった。
その男の名は上尾市出身のクリエーティブ・ディレクターの鷺谷政明氏。
彼が考案した『埼玉ポーズ』なるものが今ネット上で話題になっている。



この『埼玉ポーズ』は、鷺谷氏が制作した埼玉PR動画「そうだ埼玉」の中で登場したものだそうだが。


それではご覧頂こう。

















このポーズは、埼玉県の鳥である「シラコバト」をイメージし、
手は鳥の羽を、人さし指と親指でつくる輪っかは埼玉の「玉」をイメージしてるという。

そもそものきっかけは、一時話題になったYouTubeで400万回以上再生されているAKB48 の「恋するフォーチュンクッキー」の一般人が踊るダンス動画神奈川県バージョン。
これを見た鷺谷氏が「これじゃ埼玉は100年経っても神奈川に勝てない。
埼玉だってやるときはやるってところを見せてやる」と、

「打倒!神奈川」

を掲げ、県内の企業や団体に動画撮影を依頼して回ったことから生まれたらしい。

そして生まれたのが『埼玉ポーズ』
一般埼玉県民のみならず、今では市長や埼玉に縁のある芸能人まで広まっているという。



何の縁があるか知らないが、デーブ・スペクターも埼玉ポーズを決めている模様。


とりあえず話題になっているのはわかった。
埼玉ポーズ、ダサいかどうか脱ダサイタマになっているかは皆さんの判断にお任せするとして、
これじゃあ「打倒!神奈川」は無理では…

神奈川様に対抗するならまだこれのほうがイケるというのが俺の意見w



まあとりあえず千葉県生まれの俺、鼻くそほじりながら高みの見物といきましょうか。

ちなみに千葉は神奈川様を倒そうとか滅相も御座いませんよ。
アイラブ神奈川(゚σ・゚)

[ソース: http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7930830.html]


関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
激写されたティンカー・ベル
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
