HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトネット面白画像  »  日常に潜む妖怪 6
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妖怪
日本で伝承される民間信仰において、人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、
あるいはそれらを起こす、不可思議な力を持つ非日常的な存在のこと。
妖(あやかし)または物の怪(もののけ)とも呼ばれる。

科学が進んだ現代においてなお、解明出来ない不可解な現象や行動がある。
それらはすべて現代に生きる妖怪達の仕業だ。


シリーズ『日常に潜む妖怪』
今回はスポーツジムの風呂に潜む妖怪達をご紹介しよう。
スポーツジムに通っている人なら体を鍛え汗を流した後、リフレッシュする為に併設する風呂に入って帰るということもあるだろう。



そんなリフレッシュする空間にも妖怪が潜んでいる。

それではご覧頂こう。


「スポーツジムの風呂に潜む妖怪5選」

妖怪ブルースリーもどき
【ようかい ぶるーすりーもどき】



ブルースリーのヌンチャクのようにタオルを使い体を「パチンパチン!」とたたき続ける迷惑な妖怪。
主に風呂のタオル置き場の前あたりに出没する。
この妖怪に憑依されると体が真っ赤になるまで濡れタオルで自分を叩き続けてしまうという。


妖怪シャンプー盗み
【ようかい しゃんぷーぬすみ】



立って使う個室になっているシャワールームに、シャンプーやボディーソープの空き容器を持っていき備品のシャンプーを詰め替えている非常にセコい泥棒妖怪。


妖怪水風呂ダイブ
【ようかい みずぶろだいぶ】



サウナやジャグジーへの入浴と、水風呂に勢いよくダイブを交互に繰り返す迷惑な妖怪。
憑依されると特にダイブする意味は無い気がするが、どうしても飛び込みたくなるという。
飛び込むと水が跳ねまくって冷たい水がかかったりと非常に迷惑を被る。


妖怪ジャグジー金玉当て
【ようかい じゃぐじーきんたまあて】



主にジジイに憑依してジャグジーから出てくる泡に金玉を押し付けて、若いころの精力を取り戻させようとする恐ろしい妖怪。
周囲の人間には特に被害はないが、見た目に不快で、目の前でやられた場合はその場から逃げる以外対処方法はない。


妖怪サウナの主
【ようかい さうなのぬし】



サウナにいつも潜み、サウナでの作法やマナーなどに厳しく、少しでも意に添わない客が入ってくると難癖つけてくる非常にウザい妖怪。


今回はスポーツジムの風呂ということだが、これは温泉や銭湯にも同様の妖怪が潜んでいる。
以前住んでいたマンションの近くによく行っていた銭湯があるのだが、
その銭湯にも妖怪達が跋扈(ばっこ)していたのを思い出した。
その銭湯にいた「妖怪サウナの主」の背中には素敵な絵が描かれた方だった((((;゚Д゚))))

[ソース: http://rocketnews24.com/2015/05/04/577321/]


関連記事
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
天国に続く遊具
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。