HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトアクセスランキング  »  5月度人気記事ランキング
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
早いもので今年も半分過ぎ、近頃は何やら不安に駆られるニュースが続々登場しているわけだが、皆さんいかがお過ごしだろうか?
今一番世間を騒がせているのは何と言っても鹿児島県の口永良部島(くちのえらぶじま)の噴火のニュースだろう。



その噴火に伴い、避難を余儀なくされている方々がいたり、また、地震があったりと改めて自然の猛威を思い知らされる。

地震といえば先月30日に起きたマグニチュード8.1の小笠原沖地震。
うちのほうは震度3だったが、その時ちょうど仕事中で、まったく気がつかなかった。
連日の激務で俺自身がユラユラ揺れていたから((((;´・ω・`)))
今なら最低でも震度5ぐらいないと気がつかないんじゃないかと思うと戦慄が走る。


そんなことより、今俺にとってタイムリーなニュースは、今日から施行された改正道路交通法。
自転車の取り締まりが強化されたことだ。



3年以内に2回以上おまわりに摘発されたら5700円払って講習受けろだと?
シカトしたら5万円以下の罰金払えって。
その摘発の対象の違反の一つに、車道を左側走れってのがある。
自転車が車両扱いなのはわかる、いろいろ危険なのもわかる。
だが悪いけど、国道246号とか16号とかあんな車ビュンビュンかっ飛ばしているとこなんか怖くて走れねぇよ。
車乗りから見てもあんな道をママチャリ程度の大してスピード出ないチャリがチンタラチンタラ走ってたら邪魔だろ?
トラックとかに巻き込まれて死ぬって。
ルールに違反したら罰金とか言う前にまずは全国の道という道をしっかりと整備してからだろ。
もっと言うと路駐をもっと厳しく取り締まれ、話はそれからだ。


ってことで、チョイギレぎみに毎月恒例のアクセスランキング行ってみよう。
果たして今月はどんな記事が検索され読まれているのか?


5月度人気記事ランキング
集計期間: 5月1日~31日
検索エンジン: Google,Yahoo!JAPAN,@nifty,BIGLOBE,goo,Excite
5月トータルアクセス数: 1,870(管理人アクセスノーカウント)
訪問者数: 1025



第1位 次期新仮面ライダー2015
http://skygalaxy2013.blog.fc2.com/blog-entry-1504.html
更新日: 2015年05月27日
アクセス数: 308




昨年10月から放送開始した仮面ライダードライブも物語が佳境に入りますます盛り上がりを魅せているわけだが、
ここで待望の次回作の仮面ライダーの情報が公開された!
気になるその新仮面ライダーの名は!?


第2位 呪怨 –ザ・ファイナル-
http://skygalaxy2013.blog.fc2.com/blog-entry-1498.html
更新日: 2015年05月21日
アクセス数: 274




1999年に誕生し、あまりの怖さに噂が噂を呼び、 発禁寸前となった伝説のホラービデオ「呪怨」
瞬く間に日本のみならず全世界を恐怖のどん底に陥れた。
そんな「呪怨」誕生から16年の時を経て、「呪いの鎖」がついに終わりを告げる!


第3位 鳥取の…
http://skygalaxy2013.blog.fc2.com/blog-entry-1493.html
更新日: 2015年05月16日
アクセス数: 255




イベント、各種キャンペーン、地域おこし、名産品の紹介などのような地域全般の情報PRに日々奮闘している「ゆるキャラ」
そんなゆるキャラ界にまた新たなキャラクターが鳥取県に誕生したようだ。
そのゆるキャラの姿が一度見たら忘れられないほどの衝撃さだというのだが。


第4位 How-Old.netが…
http://skygalaxy2013.blog.fc2.com/blog-entry-1483.html
更新日: 2015年05月06日
アクセス数: 232




Windowsでお馴染みMicrosoft社が作ったHow-Old.netという写真に写る人物の顔を認識して年齢を表示させることができるサイトが今話題になっている。
これを使い自分の手持ちの顔が写っている写真をアップし顔年齢を見てみようとしたとあるユーザーが、
間違って心霊スポットに行ってきたときの写真をアップロードし診断してしまった結果、物凄いことになったというのだが。
衝撃の結果はこちら!


第5位 THE 画伯 6
http://skygalaxy2013.blog.fc2.com/blog-entry-1501.html
更新日: 2015年05月24日
アクセス数: 211




世の中には絵の才能に溢れ、まさに神の領域に足を踏み込んだ者達がいる。
人は彼らを敬意を表し「画伯」と呼ぶ。
SMAP中居正広画伯、田辺誠一画伯、はいだしょうこ画伯など何度かこのブログでもご紹介したわけだが、
この度また新たな画伯が誕生した!
その画伯の名は篠田麻里子。
篠田麻里子画伯がかつてのAKB48仲間の似顔絵がテレビ番組内で公開されたのだが、その似顔絵が似すぎと話題になっている。
その衝撃的な似顔絵とは!?


いかがだっただろうか?
今月もジャンルを問わない様々な話題をお届け出来たのではないだろうか?
5月も皆さんありがとうございました。
今月もまた皆さんの心を刺激するような記事を書くことを目標としていきますので、ひとつよろしくお願いします。


最近不安に駆られるニュースが多いが、噴火や地震やチャリ取り締まり強化よりも、こっちのほうが衝撃的。



仮面ライダードライブの主役がまさかの殉職!
衝撃的な展開にちびっ子達戦慄!
主役ライダーが死亡するのは平成ライダーでは龍騎・フォーゼ以来だろうか?
今回は殉職ということで、ドライブこと泊進ノ介巡査は二階級特進で警部補に昇進だな。
次週の展開が気になるが、間違ってもすぐ生き返えさせるなよ。

ていうか、殉職シーンが呆気なさすぎで物足りない。
ドラマ「太陽にほえろ!」の刑事達の殉職シーンのようにもっと大袈裟にして欲しかった。
例えば松田優作演じるジーパン刑事の殉職シーンみたいに



なんじゃこりゃあ!
ってねw


関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
パパへの手紙
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2599
ドラゴンボール、デジモン、スターウォーズ…今年は辛抱たまらんぜ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
