HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト特撮  »  このライダー、ゴースト!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前お伝えしたテレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダー」の最新作「仮面ライダーゴースト」
ゴーストは平成仮面ライダーシリーズ17作目となり、
仮面ライダー45年の歴史で初めてお化けをモチーフとした異色ライダーだ。



英雄、偉人とシンクロする「眼魂(あいこん)」を駆使して宮本武蔵やエジソンら偉人の能力を蘇らせ、悪に戦いを挑むライダーだ。
主人公は、ある目的のために眼魂を求めて、怪人と戦うという。

ネットでは少し前から児童誌からのネタバレやTwitter上でのゴースト撮影現場などの目撃ツイートが上がり、期待と不安盛り上がりを見せていたのだが、
先月31日についに公式にその姿が公開された!


と、その前に気になるストーリーはというと…

ゴーストハンターを目指す主人公天空寺タケル。
亡き父から送れてきた謎の目玉のアイテム「ゴーストアイコン(眼魂)」を手にするが、アイコンを狙う異世界の怪人、眼魔(がんま)によって殺されてしまう。
幼馴染のアカリを救うため、仮面ライダーとなり戦う決意をすることで仮初の命で蘇ったタケルは、アイコンを変身ベルト「ゴーストドライバー」に装着し、「仮面ライダーゴースト」に変身した! この世に留まることができる時間は99日、集めれば願いを叶えられるという「15の偉人」のアイコンを求め、タケルはやがて迫る世界の運命を左右する戦いにその身を投じていくのであった。
-公式サイトより


という内容なのだが、ゴーストということで主人公が初っ端でいきなり死亡するというこれまでにない展開からスタートする。
それ以外は特に目新しいものもなく、某妖怪アニメを意識したような内容で、憑依&偉人英雄の力を使うという、どことなく電王とキバ臭がする新ライダーゴースト。


それではお待ちかね、毎年恒例の衝撃的なビジュアルをご覧頂こう。






これが仮面ライダーゴーストだ!
基本フォームだろうか?意外にシンプルな見た目となっている。
お化けモチーフということで、のっぺりとしたマスク。
なんとなくデッドプールのような変態仮面のような印象を受ける。

15人の偉人アイコンを集めるということで、フォームチェンジは15種類ということだろうか?
例年になく多彩なフォームチェンジ。

個人的にはこの基本フォーム、何気に虫っぽくて嫌いじゃない。






そんなゴーストがテレビシリーズの放送開始に先駆け、8月8日公開の「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」にて初お披露目するという。

果たしてどんな仮面ライダーなのか!?


ちなみに今回はビジュアルのみの公開で、主人公ほか主要キャスト陣や主題歌の情報はまだないみたいだ。
さらなる情報が出次第追って報告する。

新番組「仮面ライダーゴースト」は今秋放送開始!


関連記事
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
捕獲された小人
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。