HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  おもしろ地名 2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

以前このブログで世界のおもしろ地名ってのをやりましたが、ものすごく反応がよかったうちの常連でアメンバーのナンバー5 くんが今日のブログにてネットで頑張って調べてやっているのを見て、嬉しくなりうちもまたまたやっちゃいました。


世界のおもしろ地名 パート2


チ○コ川(中央アフリカ)

中央アフリカ共和国東部を流れる川で、コンゴ川水系の支流の一つである。

スーダン国境付近に源を発し、コンゴ民主共和国との国境をなすムボム川(ウバンギ川の支流)に合流する。

長さは約640km。流域に約9万5000km²


イボ(モザンビーク)

モザンビーク北部、タンザニア国境の近く。

海が綺麗な南国の楽園です。


パンティ山(マレーシア)

マレーシア、マレー半島の先端、ジョホール州にある山です。

ジョホールバルの北東にある、コタティンギの町から北に行ったところです。


derniere survie



ナンパ(アメリカ合衆国)

アメリカの北西部、アイダホ州に所在。

街自体の財政があまりよくないらしいですが、人口は多いみたいです。

財政がよくないから、ショッピングセンターなどが潰れちゃっているらしいです。

ナンパ通りっていうのがあるらしいですが、人があまりいないそうな…(´・ω・`)


derniere survie


チ○ポー湖(中国)

中華人民共和国、黒龍江省の南にある湖。

南には吉林省延辺朝鮮族自治州、南には北朝鮮、 東にはロシアのある地域です。

東京からの距離は、那覇より近いそうです。

観光地でもあり避暑地としても人気らしいですよ。


derniere survie

遊覧船にて60+2(保険)元で、1時間の長い船旅が楽しめるみたいです。



のぞき(秋田県由利郡大内町及位)

俺の出身地の秋田県にあるみたいです。


derniere survie


derniere survie

のどか~っていうか、人いねぇ…(;´∀`)



横領森(秋田県仙北郡協和町)

同じく秋田県の横領森。

近くに協和ダムがあるそうですが、あるのはダムとうっそうと茂る森のみ。

横領なんて事件はないみたいです。



星の糞(静岡県御前崎市)

ん~ファンタスティック!(゚∀゚)


殿(静岡県志太郡岡部町)

国道1号藤枝バイパス薮田東ICから北上、県道209号沿いにあるそうです。


derniere survie


ハワイ(鳥取県羽合町)

日本なのにハワイ?

この町には温泉があるそうで、その名もまんま『ハワイ温泉』


derniere survie


ふぅ…疲れた(;´∀`)

探すとまだまだあるぜ。


ナンバー5くんどうもありがとう!(´∀`)ノ

関連記事
NEXT Entry
がんばれ!餃子はじめました
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
260
1. やっぱりエッチな地名に興味有り?(^_^)v
秋田にも“のぞき(及位)、横領森”なんてあったんですね。
秋田にいながらわかりませんでした。
面白いですね~。
ちなみに、19、26の両日「秘密のケンミンSHOW」で(ほっぺちゃんカード・味どうらく・だまこ)やショートドラマ「辞令は突然に…」劇団わらび座が出演するそうで~す。しゅうぞうさん!わかりますか?
(^-^)/

261
2. o(^▽^)o
おらもチ○ポー湖見つけたぞぉヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
イボってなんかやだねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

262
3. Re:ちーこさんへ
やっぱみんなエッチな地名っていうか、単語には興味あるんですね(*´∀`*)
俺も秋田に生まれ育ちながら知りませんでしたよ。
しかも、のぞきがある大内町っていったら実家がある町からそう遠くないですからね、びっくりです( ゚Д゚)
劇団わらび座…ちょっとわからないですね…
ちょっとネットで調べて見ますね。

263
4. Re:ナンバー5くんへ
5くんも見つけたんだねチ○ポー湖(*´∀`)
東京からだと沖縄行くより近いっていうから、行けるなら行ってみたいよ(*´∀`*)
イボって」やっぱ嫌だよね…でも南国の楽園なんだよ。
俺海好きだから、チ○ポー湖より行ってみたい。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
