HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト動画  »  裏メニュー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2009
02.24

貧乏庶民の味方、あの吉野家の牛丼に

derniere survie

「つゆだく」「ねぎだく」の他にさらなる裏メニューが存在するそうです。



それは、「つめしろ」「とろだく」「お湯割り」というもの。

「つめしろ」…ご飯を冷たい状態にしてもらうことを意味する。
それゆえ、注文してからご飯を冷やすので、テーブルに運ばれてくるまで5分ほどかかる。
冷やすとはいえ、常温で冷やすだけなのでヒンヤリと冷たくなるわけではないそうです。

「とろだく」…脂身の多い肉を多めに入れてもらうことを意味する。
それだけ、濃厚な味わいを堪能することができる。
マグロのトロが脂たっぷりでこってりしていることから、「とろだく」といわれるようになったそうです。

「お湯割り」…味噌汁にお湯を足してもらい、薄くしてもらうことを意味している。
足したぶんだけ味噌汁の量は増えるが、そのぶん味が薄くなっているそうです。

牛丼好きの俺はどれも注文してみたいですが、何せ恥ずかしがり屋なので無理です(´・ω・`)
↑の動画のようにさらっとスマートに注文なんて出来やしない。
「つゆだく」も抵抗ありますからね。

ところで、ずっと気になっていることがあるんですが、汁多めの「つゆだく」をさらに汁を多くした「つゆだくだく」がありますが、これってどこまでだくだくにしてもらえるんでしょうかね?
関連記事
NEXT Entry
デビュー!!
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
