HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  解放
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2009
04.30

ネットをうろついていたら気になる記事を発見!

それは

「いい人ほど脱ぎたがる」

というもの。

先日の裸になって何が悪いでおなじみの草なぎ剛さんと関係するものでした。

この記事を書いた明治大学心理学講師の関修氏が言うには、

「草なぎさんは見るからに真面目で誠実なイメージ。おそらく実物も好人物なのでしょうが、その一方で、ファンや世間が抱いている“いい人”を演じなければならないという抑圧も感じていたはずです。こうした抑圧感が高まったとき、人は“仮面”を外して心のバランスを取ろうとします。人によっては草なぎさんみたいに裸になることで気持ちが楽になろうともする。心理学で言う『防衛の解除』という作用です」
http://topics.jp.msn.com/entertainment/column.aspx?articleid=49777

だそうです。

草なぎ剛=いい人っていう世間のイメージですからね。
いい人を演じるストレスから解放されたかったのだそうですよ。


早く復帰できるよう応援してます、草なぎさん。


そういえば、この前、深夜にピグでうろついていたら

derniere survie-未設定

いました!草なぎ剛!

絶対いると思ってたけど…もう手が早いんですから~ww

一緒に写真撮ろうとしたら逃げられちゃったんで、
グッピグだけしときました(*´-ω-)σ凸ポチっとな。



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
俺にもランク(*´-ω-)σ凸ポチっとヨロシク
関連記事
NEXT Entry
シュウゾウ リストラ スグ メルオクレ
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
469
1. そうだったんだ~。
しゅうぞうさん、こんばんは。

心理学上、「いい人ほど、脱ぎたがる」

なんかわかるような気がします。

でも、お酒に飲まれてはいけませんね。
(>_<)
しゅうぞうさんもお酒にはくれぐれも気を付けて下さいね~☆
(^w^)

470
2. Re:ちーこさんへ
俺の周りにいる酔ってすぐ脱ぎたがるお調子もんには、そんなにいい人はいませんけどww
まあ、お酒は飲んでも飲まれるなってことで草なぎさんも深く反省してるみたいですね。
俺ですか?そんなぁ人前で脱ぐなんて…はい、すみません(*´・∀・`*)ゞポリポリ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
