HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトUFO・宇宙  »  グリーゼ581c
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
derniere survie

広い宇宙の中に生命が地球にしかいないってやっぱおかしい。
我ら銀河系の星だけでも1000億の星があるという。
さらに銀河系のような星の集団も同じく1000億以上あるそうです。
これでもまだ地球以外に生命がいないというのはおかしい話です。

で、学者や天文マニアの間では有名な星で
「グリーゼ581」という星があるのはご存知でしょうか?

derniere survie

このグリーゼ581という星は、てんびん座の方向約20.40光年の距離に位置する、
太陽よりも小さな恒星(赤色矮星)で、この星の周りを回る惑星が
現在までに4つ発見されているそうです。
その4つの惑星のうち「グリーゼ581c」という星に生命がいる可能性があるとのことです。

derniere survie
<想像図>

この星には液体の水が存在するかもしれないとのことで、
水があるということは、何かしらの生命がいる可能性も出てきます。

しかも、生命が存在する事が可能な表面温度0~40 ℃を持つ
地球に非常によく似た岩石型の惑星と期待されているらしいです。
仮にこの惑星の表面が75%以上の水の雲に覆われているならば、
表面には液体の水が存在できる、とする論文が発表されたみたいです。

しかし残念ながら地球から遠すぎて実際に行って調査は
現在ではまだ無理とのこと。
現在の無人探査機で到達しようとすると30万年程度かかるらしいです(;´Д`)
近い将来、科学が今よりも発達すれば可能になるかも。
科学者達が今一生懸命頑張ってるとのことです。
楽しみだなぁ(・∀・)

ってことで、想像図を何枚か見つけたので貼ります。


derniere survie

derniere survie

地球に似てるようでなんか違う不思議な感じ。

derniere survie

こんなのがいたりしてね。

もしかしたら、今頃グリーゼ581cでも同じような
調査してる生命がいるかもしれませんね。

derniere survie

この星には生命がいるらしいぞ!なんてね(゚∀゚)

今後の調査に期待してます。


ちなみに

derniere survie-未設定

こいつらもある意味別の星から来た知的生命体の可能性もあるww
俺の周りには最近こういうもののけ共がうじゃうじゃいます(´・ω・`)
特に青いぴちょんもどきみたいの、しょっちゅう分裂するしww




にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
火星の生物有無の調査も気になるクリック!
関連記事
NEXT Entry
力士シール
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
658
1. 無題
お、お、おいらのことかー
未知の生命体ピチョンもどき…(笑)

こんどは 部屋全体をおいらでうめつくぞ(゜∀゜☆彡


クェケッケッ(*゜ww゜*)

659
2. Re:まさひろくんへ
ぎゃぁぁぁぁぁー!!やめれーーー!!
部屋をうめつくすなー!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
おのれーもののけめー!(╬ ಠ 益ಠ)キーッ!!
これからたおしに行くよマッテテネ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
