HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト深夜奇譚  »  日本怨霊地帯 1
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
【心霊スポット】
幽霊や妖怪の出現地または超常現象が起こるなどの
風評が存在する場所を指す俗称である。
フリー百科事典 Wikipedia



テレビ番組や雑誌に取り上げられたり
口コミで噂が広まることが多い心霊スポット。
意外と身近に存在するかもしれない魔の空間…

今日は俺が住む東京 八王子の心霊スポットを紹介したいと思う。



血八王子城跡

北条氏照が1587(天正15年)頃築いた城。
時代の栄華を極めていたが、1590年(天正18年)6月23日、
八王子城は天下統一を進める豊臣秀吉の軍勢、
上杉景勝・前田利家・真田昌幸らの連合軍1万5千に攻められ1日で落城。
それにより城内の婦女子は自刃、あるいは御主殿の滝に身を投げ、
滝は3日3晩、血に染まったと言い伝えられている。
北条氏もまた、小田原にて兄の氏政とともに城下で切腹したという。

derniere survie

観光地としても有名であるが、東京地区屈指の心霊スポットとしてもまた有名である。
様々な霊の目撃もあり、ここの霊は帰りに出口までついてくるとの噂で、
帰りは決して振り向いてはいけないとまでもされている。

この地で死んだもの達の無念怨念が今もなお、うごめいているとでも言うのだろうか?


他にも八王子には



元精神科専門病院で白いおじさんの霊が出る八王子廃病院や、
女の霊が出る八王子霊園前電話BOX。
水子地蔵がある真の道や、連続幼女誘拐殺人事件の
宮崎勤が殺害した女児の霊が出ると噂の旧小峰トンネル…などなど



探すとまだまだありそうな感じだ…


そういえば、先日ピグにて聞いた話だが、八王子某所に
呪われた家と噂されてるところがあるとのことだが、
調べてもそれらしい情報が見つからない。
どなたか知っている方がいましたら、ご一報下さい。





にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
次回はあなたの街かも…クリック
関連記事
NEXT Entry
さくらぐみ設立
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
722
1. 無題
こんにちは(゚▽゚)/

しゅうぞうさん!
怪奇現象の体験は?

前・・・店が終わってから・・・霊が目撃されるテーブルに酒の入ったグラスを供養ぽく置いたら・・・翌日!空になってましたo(><)o

それから目撃はないですネ(;^_^A

怪奇現象というより・・・
アルコールが蒸発したのかも(≧▽≦)♪

723
2. Re:ティナさんへ
お店で霊が目撃されるってことは、お店が繁盛してる証拠ですね。
お酒を供えるのもいいと思いますよ(´∀`)
俺の怪奇体験ですか?いくつかあるので、今度記事にアップしますね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
