HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト特撮  »  仮面ライダーW 第1話
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
すげぇ終わりかたで終わってしまったディケイドから1週間が経ち、
平成仮面ライダー10周年プロジェクト「秋の陣」と題された新番組
「仮面ライダーW」が今日から放送開始された。

derniere survie

Wという名にちなんで主役が2人で、変身も2人で合体という新たな試み。
そんでもってライダーの姿も

derniere survie

半分こずつの2色!
Wって名前だからなんだろうけど、やっぱ1色だけのほうがかっこいい気がするww
そこを気にしなければこれまでと打って変わってシンプルっていうか
仮面ライダーらしい格好っていえば格好かも。
マフラーついてるし目~複眼だし。

derniere survie

モチーフが昆虫じゃないのに複眼っていうのもアレだけどww

私立探偵をしている主人公の左翔太郎と謎の相棒フィリップの2人が、
ミュージアムという謎の組織が開発した「ダブルドライバー」と呼ばれる
ガイアメモリ用のベルト型生体挿入フィルターにガイアメモリをセットし変身。
ガイアメモリとは、地球上のあらゆる現象・事象を再現するプログラム
「地球の記憶」を、力に転換・収納したメモリスティック状生体感応端末。
Wは風都と呼ばれる街を闊歩するドーパントと呼ばれる怪人と戦っているのだ。
ドーパントはWと同じくガイアメモリを持ち、そのメモリを手にした人間は
怪人へと変貌させてしまう恐るべきもの。
このメモリはダブルドライバーを開発したミュージアムが派遣する
セールスマンによって流通されているという。
その目的とは一体?

いつかメモリスティックで変身するライダーが出ると思ってたけど
ついに出たかって感じ。
仮面ライダー555で携帯で変身した時の衝撃に比べたらそれほどでもないけどww

Wが所持しているガイアメモリは全部で6個で、その組み合わせでフォームチェンジするらしい。
基本は緑と黒のサイクロンジョーカー。
今回のフォームチェンジに登場した

derniere survie

黄色と黒のルナジョーカー

derniere survie

黄色のルナの部分がゴムみたいに伸びて攻撃するのww
すげーな(;゚Д゚)

怪人のほうも新たな試みっていうか、これまでとちょっと違う。

derniere survie
derniere survie

普通の人間が怪人に変身しているのだ。
これまでは人間が改造されて怪人にされてしまったり、
怪人が仮に人間の姿をとっていたりしていた。
これまた新しいねぇ。
ちなみにこの怪人は、風都のトップブランドであるアパレルメーカー
「ウインドスケール」の元社員が、リストラされた私怨からマグマのガイアメモリで変身し、
悪さをしていたのだ。


全体的な感想、第1話にしてはいろんなもん詰め込んでいるというか気合が入っているというか
さすが10周年プロジェクトって感じだ。
でも少々内容がコミカル路線なところが気になります。
個人的にはもうちょっとシリアスなのを期待したいところですが、
まあ今後の展開がどうなっていくのか楽しみです。

おまけ

derniere survie

ラストでちょこっと登場したこれは…(;゚Д゚)

テレビ朝日公式 仮面ライダーW
関連記事
NEXT Entry
ピグドラ 第11話
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
958
1. あ
録画したのにまた!
見てないです。
W。
期待寄せてますwww

959
2. Re:ウサモクさんへ
面白いか面白くないかで言ったらまだわかんないね。
第1話目だし、今後これがどうなっていくのか楽しみだ。
毎年新しいのやるたびにつまんねーなんて思っていても
結局はまって見ちゃってたりする…それが仮面ライダー!( ´艸`)

960
3. 無題
ボクもみたみた!
やっぱり一色のほうが かっこいいかもね
それよりも12月にやるディケイドの劇場版みたい!

961
4. Re:たくくんへ
まぁ、そのうちディケイドや電王みたいに見慣れてくるよww
12月の劇場版は見ないとな…テレビの続きっぽいし。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
