HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトネット掲示板  »  日常に潜む妖怪
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ブログネタ探しにネット徘徊してたら非常に興味深いスレ発見。

日常に潜む妖怪大全

我々のすぐそばにいるかもしれない妖怪。
以前俺が出遭ってしまった妖怪リモコン隠しのような妖怪が続々登場!
スレからいくつかご紹介しよう。


妖怪 ビンの蓋固め
【ようかい びんのふたかため】
ジャムなどのビンの蓋を固めることで、人間を苦しめる妖怪。
普段力に自信のある奴でも開けることができない。


妖怪 ポケットの携帯バイブ鳴らし
【ようかい ぽけっとのけいたいばいぶならし】
携帯のバイブがポケットで震え着信が着たと思ったら何もないという人に悪さをする妖怪。


妖怪 皮膚痒み
【ようかい ひふがゆみ】
フルフェイスヘルメット着用中や散髪中などに掻くことが出来ない部位に痒みをあたえてくる妖怪。
大抵の場合頭皮か鼻の下。


妖怪 こっぷだけ
【ようかい こっぷだけ】
ジュースの自動販売機で、紙コップが出てこないようにするいたずら妖怪。
ジュースだけがぶざまにちょーっと出てくるところを見てはせせら笑う。
次の人には紙コップを2あげるという、優しい一面も持っている。


妖怪 傘盗ませ
【ようかい かさぬすませ】
出先で雨に降られ傘を持っていない人にとり憑く。
盗みの罪悪感を消し去り犯罪へと導く悪い妖怪。
傘を盗まれた人の困った顔を見るのが楽しみ。


妖怪 線ずらし
【ようかい せんずらし】
定規に乗り移って悪さをする妖怪。
突如として定規が移動するのはこの妖怪のせいである蛍光ペンなどをよく好む。
主にA型の人間のもとを訪れるとされている。


妖怪 こっぷだけなんかまさに昨日俺が遭遇しちゃったかもしれない妖怪だ。
俺の70円返しやがれっ!!(╬ ಠ 益ಠ)

江戸時代とかの昔の人は、よくわからない現象を妖怪が引き起こしたと想像し、その姿を描いていたとか。
もしかしたら何百年後かにこれらの妖怪が描かれる日が来るかもしれない。


ちなみに今俺は、カップ焼きそばの湯切りのときに勢い余って
麺ごと流し台に流してしまうという悪さをする妖怪『妖怪 麺流し』の行方を追っている。
関連記事
NEXT Entry
ノルウェーの怪
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1135
1. 天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!
と思ってたけど

こいつらのせいだったのか・・・・

まさかリモコン隠しとイヤホン括りの他にもこんなにいたなんて

1136
2. 無題
ぎゃぁぁぁぁ…ボク全部出会ってちゃってる…(((゜д゜;)))
妖怪麺流しは姉ちゃんが出会っているみたいだよ
ボクはくつ下に穴を開ける悪さをする「妖怪くつ下穴あけ」を探してるんだ(`ε´)

1137
3. Re:Cookieさんへ
天狗か…俺は狐の仕業だと思ってたんだ。

イヤホン括りなるものもいたのか!?(;゚Д゚)
そういえば気がつくとよくイヤホンが首とかに括りつけられていると思ってたが…
そうか…これは妖怪イヤホン括りの仕業だったのか…おのれ~!!

1138
4. Re:たくくんへ
なんと!全部出会っちゃっていたとは…よく今まで生きてたな君…(;゚Д゚)
妖怪くつ下穴あけ…俺もこいつには悩まされていたんだ。
特に親指のとこが穴開くんだよな…
こいつの仲間に「妖怪 くつ下無くし」ってのもいるんだぜ。
気がつくと片一方だけしたくつ下が無くなっているんだ…

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
