HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト特撮  »  仮面ライダーW 第18話&19話
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
久しぶりのライダー記事。
久しぶりなので気合入りすぎて、今日はいつも以上に長めの記事ですんませんww

ここ数週の仮面ライダーWが急に面白くなってきた。
始まった当初は…って感じだったけどねw

derniere survie

W新フォームのファングジョーカー登場の時から良くなってきた気がする。
なんかライダーらしく、謎が増えたり何やりで、やっと俺のハートにビビっと来るようになってww
つか、このファング、緑と黒のサイクロンジョーカーの基本フォームよりもかっこいいと俺は思ってる。
こっちがメインでいいんじゃね?w


まずは先週の第18話から。
18話の見所といえばやっぱこれでしょう。

derniere survie

放送開始時から登場してた、敵であるナスカドーパントこと

derniere survie

園咲霧彦の最後の死亡シーン!
敵組織ミュージアムを運営している園咲家の長女でありガイアメモリの流通をしている
会社社長の冴子の旦那として、これまで活動し貢献してきた霧彦。
敵ながら結構癖のある…いや、味がある演技を見せてきたのに、早すぎる突然の死…
最後まで出続けて欲しかったが、残念です(´;ω;`)

derniere survie

ミュージアムの恐るべき野望と自らがその実験台の一人だったと知った霧彦は、
自分と同じく実験台にされた少女を助ける為にWに力を貸す。
そしてWこと翔太郎とお互い和解ほどとは言えないが、
何か心通じるものが生まれようとした矢先、

derniere survie

愛していた妻の冴子の手によって抹殺されてしまったのだ…

derniere survie

『さよなら…あなた』

愛する妻に殺されるって悲しいですな…(´・ω・`)
でもなんだか、それが嬉しいかのように微笑みながら死んでいく霧彦。

derniere survie

『風都…やっぱりいい風が吹くなぁ…』

物語の舞台である風都という街を心から愛した霧彦は、そう言い残し風と共に塵となって消え去る。
その姿は、歴代の平成ライダーシリーズの名シーンのひとつになったかもしれない。

derniere survie

さらば、霧彦!


そして今日の19話には、新たなキャラ登場!
しかも万を辞して登場した2号ライダーだ!

その名も

derniere survie



変身するのは、風都署に新設された超常犯罪捜査課のトップとして風都にやってきた警視 照井竜。

derniere survie

キャラとしてはクールで、翔太郎の憧れとするハードボイルドを絵に描いたような感じの男だ。

derniere survie

謎の女シュラウドから変身ツールであるアクセルドライバーを渡され

derniere survie

アクセルのガイアメモリで変身!

derniere survie

このデザイン、俺は嫌いじゃない。
むしろかっこいいとさえ思うのだがww
しかもこのアクセル、何と自らの体をバイクに変形させてしまう能力も持ち合わせているようだ。

derniere survie

まるで、ディケイドがファイナルフォームライドさせたみたいだけどw
このバイクモードで敵を執拗に追い掛け回すことができるのだ。

つか、ここ数年の仮面ライダーは、巨大マシーンが登場してきたり、人間以外のものに変身したりとか、
何でもありになってきて、もはやこれぐらいじゃ驚かなくなってきたww

derniere survie

必殺技は、アクセルグランツァーという、ありがちな回し蹴りキック!

derniere survie

derniere survie

絶望がお前のゴールだ
このキメセリフはかっこいいわ~

霧彦亡き後、ストーリーに色を添える新キャラの登場だが、
この照井警視は過去に何かがあって、心に闇を抱えているとかそんな役どころになってるのでしょうか?
そして、謎の女シュラウドは、園咲家率いるミュージアムと何か関係はあるのでしょうか?
そういう謎深いところが俺は好きなんですよ。
今後どうなっていくのか非常に楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
BIRTH 2010
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1215
1. 無題
仮面ライダーけっこう大人が見れますよね(^∇^)
けんちゃんが、まだ赤ちゃんの頃、
テレビつけたら、
Xファイルみたいのやってて
はまってくぎづけで見てたら、
なんと仮面ライダーだったのでびっくり(ノ´▽`)ノ
したことあります(;^ω^A

1216
2. (・∀・)

昨日初めて見た(^^)

やぱ電王好きだったなぁ~(笑)

1217
3. Re:はるさんへ
電王か…確かに面白かったけど、ライダーとして見るといまいちだったw
コミカルな路線も結構だが、やぱシリアスなのを期待したいところです。

1218
4. Re:けんちゃまさんへ
Xファイルみたいってww
けんちゃんが赤ちゃんの頃にやってたのっていったら、龍騎か555あたりでしょうか?
確かに当時のライダーは謎多いシリアス路線で、大人も結構楽しめたんですよね。
ここ最近…電王あたりからコミカルな感じが多くなって、面白いんですが、ちょっと物足りなかったりw
龍騎だったらXファイルと間違ってもしょうがないですね。
っていうより、ライダー大量に出てきて俺もよくわかんなかったですww

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
