HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  ザ・ご長寿ベスト10
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
人間の寿命はごくまれに100歳以上生きている方もいらっしゃるだろうが、
平均的に80歳前後だそうです。

しかし、この地球上には人間などとは比べ物にならないぐらい長寿な生き物もいるんですよ。

まずは長寿のイメージ大なこの生き物から。


カメ

derniere survie

カメは、地球で最も長い生きている脊椎動物と考えられていて、
一般には30~50年くらい生きるといわれているらしいです。
しかし、飼育記録ではアルダブラゾウガメの250才、カロライナハコガメの138年、
ヨーロッパヌマガメの120年以上っていうのが知られているみたいです。
ちなみに250才のアルダブラゾウガメさんは2006年3月にお亡くなりになられたとのことです。・゚・(ノД`)・゚・。


ムカシトカゲ

derniere survie

寿命は100年以上とも言われているらしいです。
爬虫類の中で最も成長が遅いみたいで、35歳ぐらいまでは成長期なんだとか。
人間の35歳っていったら成長どころか、退化進行中ですがなww
つか、こんなに長生きなら、飼い主の方が先に逝っちまうな(;´∀`)


グイダック

derniere survie

ホルマリンにつけられたこの見事なグイダックはミル貝一種で、
少なくとも160年は生きているらしいです。
このグイダックの水管はこりこりした食感がよく非常に美味だそうで、
寿司や刺身などでおいしくいただけるそうです。

また、水管以外の身肉はフライパンで焼いて七味唐辛子と醤油をかけると
大変おいしくいただけるそうですが、こんな巨大なのはちょっとねぇ…(;´Д`)


ハオリムシ(チューブワーム)

derniere survie

このキモイ見た目のハオリムシは、深海熱水噴出孔周辺に生息する
体長は数十センチほど生物だそうです。
口、胃腸、肛門などの消化管等をもたず、硫黄酸化細菌をその体内に持ち、共生しているみたいです。
寿命は170年といわれているが250年生きたものも存在するという(;゚Д゚)


ムラサキウニ

derniere survie

寿司ネタで知られるムラサキウニの寿命は200年以上だそうです。
人間に食われなかったらとてつもなく長生きなのね…
つか、俺ウニ食えませんw


ホッキョククジラ

derniere survie

かつては他のクジラと同程度の60~70年ほどと考えられていたが、
最近の研究により、少なくとも数頭の個体は150~200年程度生きているという結果が出ているそうです。


コイ

derniere survie

コイの寿命は40~50年と言われているが、200年以上生きた個体もあるそうです。
ところで、その昔、一世風靡したあの人面魚さんは今も生きていらっしゃるみたいですが、
当時から生きていらっしゃる方なんでしょうかね?


ハマグリ 二枚貝

derniere survie

2007年にイギリスの海洋学者が発見した二枚貝の年齢は405歳から410歳の間だったそうです。
採集時は生きていたが、年齢を調べる時に肉をはがした為、お亡くなりになったとのことです。・゚・(ノД`)・゚・。
このあとスタッフがおいしくいただきましたww



南極海の海綿動物

derniere survie

スポンジのようなこの気味の悪い生物は、南極海に住んでいるそうで、
低温の海水により成長が遅く、なんと…1550年生きている個体が発見されたという!!(;゚Д゚)


ベニクラゲ

derniere survie

別名、不老不死のクラゲと言われるこのベニクラゲには寿命があってないようなもの。
ベニクラゲはある時期になると、さなぎのような状態になり、
数日後にはクラゲの幼生である「ポリープ」となり、ふたたびクラゲへと成長するという
ループを繰り返しているらしいです。
一説によると既に5億年生きている猛者もいるらしい(;゚Д゚)


これらのご長寿生物さん達に比べたら、人間なんて大した事ないなww


おまけ


デーモン小暮閣下

derniere survie

自称、紀元前98038年11月10日生まれで、10万歳以上らしいが、
この方は人間ではなく、悪魔です。
関連記事
NEXT Entry
おわかりすぎるUFO写真
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1262
1. 無題
閣下wwww

知らなかった・・・
そんなにお歳召されてたのか(;´Д`)

1263
2. Re:Cookieさんへ
閣下は現在10万43歳になられたそうです。
聞くところによると閣下は、悪魔としてお生まれになってすぐに神ゼウスによって
約10万年もの間封印されていたが、ゼウスの封印力が弱まり再び蘇ったのだそうです。
つまり、10万というのは封印されていた期間である為、実際は地球年齢で43歳ということになるのだ。
おわかり頂けただろうか?
ファーッハッハッハッハ!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
