HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  どっちなんだ?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ちょっと気になってしょうがないことがある。
まあどうでもいい話なんですがw

この料理の名前

derniere survie
YAHOO!グルメより

「アスパラのベーコン巻き」

そして画像下のリンク先にもう1品

derniere survie
YAHOO!グルメより

「ベーコンのアスパラ巻き」

ん!?ちょっと待て。
どっちもアスパラがベーコンに巻かれている料理なんです。

ってことで、この料理の名前
「アスパラのベーコン巻き」なのかそれとも「ベーコンのアスパラ巻きなのか」?

アスパラがベーコンに巻かれているわけだから「アスパラのベーコン巻き」なんでしょうが、
なぜ、2つに分かれているんでしょう?
もう1度言う、2品ともアスパラがベーコンに巻かれている料理なんです。

どっちが正しいのか?ググってみた。


"アスパラのベーコン巻き" の検索結果 約 11,900 件
"ベーコンのアスパラ巻き" の検索結果 約 9,370 件



すげー微々たる差なわけですが、結果はアスパラのベーコン巻きのほうが多いわけです。
それにYAHOO!グルメのリンクも2品とも上位に来てるんです。

derniere survie


TwitterのパクリっぽいサイトでTogetterってのがあって、
そこにこんなのがあった。
アスパラのベーコン巻きなのか、ベーコンのアスパラ巻きなのか?

俺と同じこと考えてる人がいたよww

これをつぶやいちゃった人がベーコンのアスパラ巻きを作ったらしい。

これだ

derniere survie

見事ベーコンがアスパラに巻かれてるw
これが「ベーコンのアスパラ巻き」なんだそうだ。
作るの大変だっただろうにww

derniere survie

そして豪華に盛り付けw
「アスパラのベーコン巻き」も一緒に。
なんかうまそうじゃねーか…今度俺も作ってみようかな?「ベーコンのアスパラ巻き」


結局どっちが本当の名前なのかは不明のままだが、どっちでもいいのか?
それともこの2つは実は違う料理として位置づけているのか?
なんかますます気になるわ(;´∀`)

そもそも何でこんなことを気になっちゃったのかといえば、
さっきスーパーの惣菜売り場にあったんですよ「ベーコンのアスパラ巻き」ってのが。
買わなかったけどw
そんで、あれ?これって「アスパラのベーコン巻き」じゃね?みたいなww

関連記事
NEXT Entry
仮面ライダーW 第29話&30話
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
