HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトニュース  »  がけっぷち吉野家
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
つい4日前の13日まで吉野家牛丼270円だった。
たった1週間だけだったけど、何度お世話になったことか…

4日に値下げ開始したわけだけど、わずか数日後にライバル松屋とすき家も250円の値下げを決行し、
その結果吉野家は売り上げ客足ともに(´・ω・`)ショボボーンな感じだったらしい。
吉野家の2010年2月期連結決算は、他社の値下げによる影響もあって過去最大の

赤 字

だったらしい(´・ω・`)
それに付け加えて今回の牛丼値下げ戦争に敗れ…
ネット上では松屋すき家の「吉野家つぶし」なんて言われてたりw

このままでは吉野家つぶれちまうよってなことで、吉野家ホールディングスの安部社長さんは15日、
現在380円の牛丼並盛りより安い新しい商品をメニューに加える考えを明らかにしたらしい。

http://www.asahi.com/business/update/0415/TKY201004150482.html

↑のリンク先の朝日新聞によると、取材に対し安部さんは
「牛丼そのものは値下げせず、新商品で消費者の低価格志向に応えていきたい」
と、客数底上げを狙ってるとのことだ。

やっぱどうしても米国産牛肉は譲れないらしく、他の肉を使った新メニューが想定されるらしいです。
米国産牛肉は輸入量の制限や、あとコスト的な問題もありでなかなか持続的な値下げは難しいらしい。
吉牛のあの味は米国産じゃないと出せないと何かで読んだことあるけど、そうなのかな?

他の肉を使った新メニュー…米国産以外の牛肉を使ったやつで、カルビ丼とか?
今の並盛は380円で、それより安い金額っていくらぐらいになるんでしょうね?
せいぜい350円~300円程度だと俺は予想する。
新メニュー出すとさらに他社との競争はさらに激しさを増すとも言われてるけど、
なんとまぁ…ずいぶん挑戦的な(;゚Д゚)

丼物の種類が増えれば俺としては嬉しいわけです。
定食類も松屋とかに比べたらまだまだだしね。

そういえば昔BSEの影響で牛丼販売中止してたときに出てた

derniere survie

角煮キノコ丼

これ結構好きだったなぁ。
今はもうどこの店舗もないみたいだけど、復活しないかな。
でもこれ、好き嫌いがはっきり分かれてた(´・ω・`)
関連記事
NEXT Entry
北斗就職拳
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
