HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  妖怪バイブ鳴らしの正体
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
[妖怪]
日本で伝承される民間信仰において、
人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、あるいはそれらを起こす、
不可思議な力を持つ非日常的な存在のこと。
妖(あやかし)または物の怪(もののけ)とも呼ばれる。

みなさん、携帯のバイブが振動しているような錯覚を覚えたことはないだろうか?

derniere survie

着信なんてないのにバイブが振動しているような気がする…
これはまさにこの『妖怪バイブ鳴らし』の仕業であろう。

どうやら俺、この妖怪に付きまとわれてるみたいだ(;゚Д゚)
ついさっきまで幾度となくバイブが振動しているような気がして、
着信か?と何度携帯を確認したことか…

derniere survie

案の定なかったけどね(´・ω・`)

それはそうと、この『妖怪バイブ鳴らし』が現代科学の力で解明されつつあるという。
つまりこのような妖怪はいねーよと、カナダの大学病院の先生が言っているらしい。
どうやらこのバイブ鳴らしの正体は、その人間の脳の仕業らしい。
どういうことかというと、携帯電話利用者が振動する感覚を規則正しく経験することで、
脳がその感覚を学習してしまうからだそうだ。
また、別の大学の偉い教授によると、振動することを学習したことにより、
振動する感覚に過敏になった結果、実際に振動していないにもかかわらず、
携帯電話が振動しているかのように感じることが起きるらしい。
このような感覚に陥ることを「ファントムバイブレーションシンドローム」
通称バイブ病というんだそうだ。

バイブ病ってww

そう、俺はバイブ病だそうだ。
これは感染力があるのかどうか定かじゃないので俺に近づかないほうがいいかもねw
っていうのは冗談で、どんどん絡んでおくれよ(´・ω・`)

こんな感じで「妖怪リモコン隠し」の正体も科学の力で解明されることを願う。



ちなみに、モーニング娘。の道重さゆみさんもバイブ病であることをカミングアウトし、
ネット上では大変な事態を招いているらしいww
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ツイッター始めました
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1348
1. 無題
流石に妖怪の数も多種多様ですね
しかしながら科学の発展に伴い妖怪も居づらくなるそんな世の中ですか・・・

ちょっとくらい不思議なことがあった方が面白いんですけどね(´・ω・)

1349
2. 経験アリ!
私も何度か同じ経験がありますよ。(笑)
体にブルブルって…

でも、妖怪バイブ鳴らしの仕業とは考えてもいませんでした。(笑)(笑)

さすがしゅうぞうさんらしい発想ですね(爆笑)

笑ってしまいました。

原因は脳にあったんですね。

勉強になりました。
(^o^)/

1350
3. Re:Cookieさんへ
昔の人はよくわからない現象とかを妖怪の姿に置き換えてガクブルってたんでしょうけど
この現代ではそんなのもなくなっちゃってね…
それがいいことなのかどうかはさておき、ちょっぴり寂しいもんです。
でも妖怪リモコン隠しだけはほんとに妖怪の仕業だと思うw

1351
4. Re:ちーこさんへ
おや、ちーこさんもバイブ病ですか?
現代人のほとんどの人はバイブ病にかかっていると思います。
現代病の一つですなw
妖怪バイブ鳴らしは結構昔から語り継がれてきてますよ。
初めてバイブ着信機能携帯が世間にお目見えしたその日から…

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
