HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト特撮  »  仮面ライダーオーズ 第1話
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
derniere survie

前作Wの最終回から1週間、ついに始まった仮面ライダーオーズ!
早くからネット上のファンの間で話題となっていて
劇場版『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』への登場を期に
ますますその期待を受けてきた。
ファンの間では「タトバ」や「嫌いじゃない人」などという愛称で呼ばれていたオーズ。

見た目のド派手さは劇場版で見ていたので特に抵抗もなくすんなりと受け入れられたし
第1話のストーリーもシリーズが始まる時に毎度言ってたような不安も特になし。
なかなか気合が入ってる感全開でよかったと思う。
そりゃあ前作のWの出来がよかったわけだから期待のプレッシャーもかかってるからねw


そんなオーズの倒すべき敵は800年の眠りから目覚めた

derniere survie

derniere survie

derniere survie

怪人グリードの皆さん。
幹部怪人の彼らは万物を司る王となることをもくろんでいる。
がしかし、覚醒したものの、体の核となるコアメダルが不足し、今は不完全な状態。
そのコアメダルを取り戻す為、もう一種類のメダル セルメダルを使い、
ヤミーと呼ばれる人間の欲望によって作り出す怪人を生み出すのだ。

derniere survie

昆虫系グリードのウヴァとカマキリヤミー
カマキリヤミーがキモイww

derniere survie

このウヴァ、昆虫ってことでなんだか怪人なんだけどライダーの原型っぽいな。
アギトのときに出てきたギルスや、ブレイドのときに出てきたジョーカーを彷彿とさせる。


そんなグリードの復活を喜んでいる

derniere survie

derniere survie

謎の財団 鴻上ファウンデーションの会長と秘書。
鴻上ファウンデーションは、グリードと同じくメダルを集めることを目的としつつも
影でオーズを支援していくことになる。
果たして敵か味方か?鴻上ファウンデーションとはいかなる組織なのか?謎だな(`・д´・ ;)


そして、もう1人のグリード

derniere survie

鳥系グリードのアンク。
アンクは他のグリード達と違い、不完全すぎる復活の為に腕だけという。
この姿が初登場なのだが、こりゃあちびっこ達はガクブルだなw
主人公の映司に仮面ライダーへ変身する力を与えた張本人。

derniere survie

derniere survie


derniere survie

人間に憑依し体を得て、オーズを使いメダルを集めようともくろんでいる。
この二人が今後のストーリーを支えていくことになるのだ。
どういう展開をみせていくのか楽しみだ。

derniere survie

derniere survie



そういえば、オーズが変身する際に流れる歌
「タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ!!」
オーズ変身音

富士サファリパークのCMでおなじみの串田アキラ氏が担当してるのだが、
どうしてもそれだけは馴染むのに時間がかかりそうw
富士サファリパークCM

ちなみに伯方の塩のCMの人は串田さんではないので間違えないようにww

まあ、Wの最初の時もガイアメモリの発動音がジョーカージョーカーうるせえよって思ってたけど
物語が進んでいくにしたがい、なくてはならないものになっていったから
この串田ボイスもそのうち…


仮面ライダーオーズ 第1話STORY
仮面ライダーオーズ 第1話本編動画

関連記事
NEXT Entry
タクラーン村の少女
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1462
1. みたよ!
タトバが頭からはなれないよ(;´д`)
でもおもしろかった!
嫌いじゃないわ!

1463
2. Re:たくくんへ
だから、タトバの声やってる串田アキラは伯方の塩の人とは別人なんだってば(´・ω・`)
ていうか、富士サファリパークのCMソング歌ってるのは和田アキ子じゃなく串田アキラだよww

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
