HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  日常に潜む妖怪2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
妖怪とは、日本で伝承される民間信仰において、
人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、あるいはそれらを起こす、
不可思議な力を持つ非日常的な存在のこと。
妖(あやかし)または物の怪(もののけ)とも呼ばれる。


この手の話題は何度かこのブログで紹介しているわけだが

妖怪リモコン隠し
日常に潜む妖怪
妖怪バイブ鳴らしの正体

我々の日常に潜む妖怪の存在…
そんな妖怪たちがひょっとしたら自分の家にいるのではないかと思うランキングなるものがあるという。


実は自分の家に居るのではないか!
と思う妖怪ランキング


第1位
『妖怪パソコンフリーズ』
自宅のパソコンにて、大量のソフトを同時に立ち上げていたわけでも、
怪しげなホームページをのぞいていたわけでもないのにフリーズさせてしまう恐ろしい妖怪。

第2位
『妖怪目覚ましオフ』
目覚ましアラームが止めた覚えがないのに止まっている。
設定していたはずのアラームが鳴らない。
重要なイベントがある日に限って現れる恐ろしい妖怪。

第3位
『妖怪リモコン隠し』
現代の妖怪の代表格。
探しても見つからないテレビのリモコンはこいつが隠している!

第4位
『妖怪ケータイ隠し』
妖怪リモコン隠しの亜種。

第5位
『妖怪洗濯物半乾き』
一見完全に乾いているように見せかけて一部だけ乾かさない恐ろしい妖怪。
主に冬場に現れる。

第6位
『妖怪イヤホン結び』
鞄の中に潜み、イヤホンのコードをいかに難しく結べるか、日夜研究に明け暮れている恐ろしい妖怪。
普通に使用しているのにも関わらず、いつの間にかコードを絡ませているのもこの妖怪の仕業。

第7位
『妖怪野菜劣化』
冷蔵庫の中に潜み、中の野菜を腐らせてしまう恐ろしい妖怪。
主に一人暮らしの部屋の冷蔵庫の中を好む。

第8位
『妖怪電波障害』
携帯使用中、それまで快適に使用していたにもかかわらず突然電波が悪くなり通話を遮断させたり
圏外にさせたりする恐ろしい妖怪。

第9位
『妖怪鍵隠し』
急いでいる時に限って家の鍵をどこかに隠してしまう恐ろしい妖怪。

第10位
『妖怪靴下隠し』
いつの間にか靴下を減らしたり、片一方だけどこかに隠してしまう恐ろしい妖怪。
主に家族の多い家庭を好み、世界中の主婦を泣かせる恐ろしい妖怪。


ありすぎて困る((((;゚Д゚))))
そうか、すべて妖怪の仕業だったのか…

科学が進んだ現代でもこんなにも我々の日常に潜む妖怪がいるのだ!
さらに、これらの妖怪の他にも新たに『妖怪傘折り』っていう妖怪も新たに発見されているという!!

え?ほぼ自分の不注意だろって?
そんなこと言わないで(´・ω・`)妖怪の仕業だ!


ちなみに

妖怪といえばゲゲゲの鬼太郎。
そのゲゲゲの鬼太郎にこんな妖怪がいるらしい。
作者の水木しげる氏がジャングルの奥地で遭遇したとされる妖怪。
その名も…いや、ここでは名前出せないので↓のリンク先をご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/3746954.html


関連記事
NEXT Entry
謎の柏餅…
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1519
1. 無題
妖怪は子供は会えるんっだって
心がきれいだからって新聞で水木しげるって人が言ってた
でもおらは会いたくないお(((( ;°Д°))))

1520
2. Re:ナンバー5くんへ
何言ってるんだ?もう会ってるじゃないか
ほらここにいるじゃんw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
