HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトネット掲示板  »  軽くホラー 24
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
小さい頃誰しもが読むであろう絵本。
文学に初めて触れるきっかけとなるものだ。

様々なジャンルがある中で、「怪談えほん」シリーズなるものがあるのをご存知だろうか?
http://www.iwasakishoten.co.jp/special/kaidan/

いくつか出てる中でもひときわ異彩を放っているのがある。

『いるのいないの』



とある事情で祖母の家でしばらく暮らすことになった少年が体験する、
世にも恐ろしい話となっている。
暗い家の天井に何かがいるのではないかと恐怖に慄く姿を描いた絵が
軽くホラーだとネット上で話題になっていたらしい。



昭和を感じさせるようなノスタルジックな絵のタッチと、
怖い話という最強コンボが読む子ども達を悪夢にいざなうこと必須!
まさにトラウマレベル((((;゚Д゚))))




怪談小説を多数手がける作家 京極夏彦氏と、
イラストレーターの町田尚子氏がタッグを組み、
腹の底から「こわい」を引きずり出したということだが…



随所に描かれている大量のネコもまた恐怖を煽り



そして少年の何とも言えぬこの表情

「ビクっとなった」
「怖すぎ笑えない」
「泣いた」
「こっち見んな」
などなど、この絵に子どもだけでなく大人さえも恐怖に慄く者続出!

そして極めつけは衝撃のラスト!
このラストこそ最強のトラウマレベル!!




-閲覧注意-





いるの?

























い る か ら ね

[出典:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/lite/archives/3739043.html]
関連記事
NEXT Entry
猫の恐るべき企み
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1576
1. 無題
 絵の感じがなんだか気味悪いです。
それにしても最後のおっさんは、やっぱり
勝手に住んでいるんでしょうか。。。

1577
2. Re:ねころーさん
おっさんはおそらく霊だと思いますが、
勝手に住み着いてるとしたらそれはかなりホラーです((((;゚Д゚))))

1578
3. 無題
(((゜д゜;)))こえー
子供に読ますもんじゃネーゼ
久しぶりにガクブルったわ

1579
4. Re:5さん
このスレ見つけたときオチはなんとなくわかってたんだけど
実際あの最後の天井おっさん見たときは思わず悲鳴あげたわww
しばらく目に焼き付いてた(´・ω・`)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
