HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト深夜奇譚  »  桃天の呪い
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
桃の天然水という清涼飲料水をご存知だろうか?



通称「桃天」は、1996年にJT(日本たばこ産業)から発売され、
一時期は年間1600万ケースも売れた大ヒット商品だ。 
しかしその後、カビの混入騒動とかいろいろありながらもリニューアルを重ね、
現在も販売し続けている。

そんなヒットの影に、怪しげな噂がある。

それは商品CMに関する噂だ。
人々はその噂を呪いと呼んでいる。

それは一体どのようなものなのか?


CMには人気歌手やアイドル、タレントなどを起用しているのだが、
これに起用され出演した人達は不幸に見舞われているのだという。

まず初めは初代CMキャラクターだった華原朋美だ。
彼女は98年から99年にかけ出演した。
出演後、音楽プロデューサーの小室哲哉氏と破局。
そして精神を壊し、トップ歌手の座から転落した。

次に出演したのは浜崎あゆみ。
CM出演直後に体調不良で倒れる。
さらに2000年には左耳が内耳性突発難聴となり、
そして2007年に左耳は完全に聴力を失ってしまったという。

呪いはさらに続き、2000年以降は村田洋子、大谷みつほ、吉井怜が
桃天三人娘として出演したが、
彼女たちにも呪いの連鎖が降りかかる。
村田洋子がCM契約中にマネジャーと失踪騒動を起こし、失踪した。

村田洋子の代わりに新たに神戸みゆきが加わり再開されたが、
今度は吉井怜がCMが放送されるさなか白血病にかかっていたことが分かり、
長期休業を余儀なくされた。

吉井怜の代わりに三津谷葉子が加わり、再開。
だがしかし、呪いは彼女たちを許さなかった。
神戸みゆきが、2008年6月18日に心不全のため急逝したのだ。
24歳という若さであった。
仮面ライダー響鬼のヒロインを演じ、
将来有望な女優だったが非常に残念だ。

極めつけは、その後再度起用された華原朋美。
彼女は二度の出演ということで呪いが強力だったと言われている。
二度の出演の結果、ドタキャンや奇行が目立ち、
2007年に所属事務所解雇されてしまった。
二度目の出演依頼をした際、
泣いて拒否をしたという話もある。
もしかしたら彼女自身、目に見えぬ恐ろしい何かを感じていたのかもしれない。


華原朋美、浜崎あゆみ、村田洋子、吉井怜、神戸みゆきの
5人もの人間が不幸になっている事実。
これは偶然というにはあまりにも出来過ぎている。
何かの呪いと言われても仕方がないと思わざるを得ない。

そして今年、新たなCMキャラクターに起用されたのは、タレントのローラ。
果たして彼女にもその呪いが降りかかってしまうのだろうか?


ちなみに、俺はこの桃天で焼酎を割るのが好きで調子乗って飲んでたら、
急性アル中で病院へ運ばれたという過去がある。
これも桃天の呪いなのだろうか…?

関連記事
NEXT Entry
シージェッター海斗
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1590
1. 無題
桃天にそんな裏事情があったとは…( ; ゜Д゜) てか桃天は飲んだ日が思い出せないほど、飲んでない。では試しに……

1591
2. 無題
 大昔に一度くらい買って飲んだ
ような覚えがあります。

いまだにあるとは知りませんでした。

1592
3. Re:金さん
結構有名な話だよ
飲むの?ああ…呪いの連鎖がついに君にも((((;゚Д゚))))

1593
4. Re:ねころーさん
俺もローラの新しいCM観るまで販売されてるとは知りませんでした
どんな味だったか思い出せませんね

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
