HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常  »  スマホ死亡
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2013
06.08

俺のスマホが死亡した。

俺のスマホはシャープのAQUOS PHONE SERIE SHL21という機種なのだが、
昨日メーカーからAndroid 4.1の更新のお知らせがきてアップデート。

http://topics.jp.msn.com/digital/mobile/article.aspx?articleid=1881611

そしたら、何でか知らんが更新失敗(´・ω・`)

「更新が失敗しました。修理が必要です」という呪いの画面登場。
電源長押しして電源切ってもその画面がまた出てくる。

うんともすんともいわないので、さっきauショップに持って行ったら故障だと言われた。
新品と交換になるって。
データはもちろん復旧不可…

2013年6月8日スマホ死亡(享年7ヶ月)



まあ運が悪かったとあきらめるしかなかった(´・ω・`)

新品で交換となると、安心ケータイサポートプラス加入してても5250円かかるらしい。
ちょっと待て、今回のは俺のほうの過失じゃないじゃん。
なんで金取られなきゃならないんだ?
金額の問題じゃなくて、気持ちの問題な。
しかもわざわざショップまで行ったのに、店の子機渡されて自分で受付センターに電話しろと。
そういう決まりなんだろうけど、ろくに俺の話も聞きもしないで新品と交換しろだの
勝手に話進めていく店員にの態度に腹が立った。
お前が電話しろとその店員にセンターに電話させて、やり取りしてもらった。

そしたら、修理で対応できるって言われた。
しかも俺のほうには過失が認められないので、おそらく金はかからないってさ。
ていうか、ショップまで行ったんだから初めからそういう対応しろよ(´・ω・`)


結局ショップの代替機借りて修理に出すことにした。


更新失敗しただけで使えなくなるってどうなのよ。
おかげで今まで使ってたスマホに入ってたデータすべて無くした(´・ω・`)
LINEとかFC2とかTwitterとかすべて入れなおしだ。


これから更新しようとしてるAndroidユーザーのみなさん、お気をつけください。
って、自分じゃ気をつけようもないって(´・ω・`)


ちなみに修理終わるの2週間ほどかかるらしい。
電話ないと困るので借りた代替機、LGのoptimus Gってやつだった。

関連記事
NEXT Entry
マンアフターマン
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1770
あまりにも奇遇すぎるから、mixiでマイスマホ死亡日記書こうかな(笑)

1771
姉ちゃんの友達もこれで壊れたとか言ってた

1777
Re: プラY
なんと!君もスマホ死亡してたのか?
なんという偶然!運命感じるわ~
日記楽しみにしてる


1778
Re: たくさん
同じ現象でか?
それも運命感じるわ~


1800
あいぽん全然壊れないよー
それってOSが悪いのか、ハードが悪いのかどっちなの?
サムソンがいいとか言ってもなんかね
ギャラクシーって商品名が壮大すぎてw
っつってももう直ってるよね
おつかれちゃん

1804
Re: Fさん
なんで壊れたかは知らん
解析も頼むと時間がかかるらしいから頼まなかった
バッテリーカバー以外は新品交換で、前のと比べたらサクサク感が向上してる
多分前のは基板自体アレだったのかもね

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
