HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト心霊・オカルト  »  海からやってくるモノ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Aさん(仮名)の会社の同僚は普段付き合いのいい人だが、
海へ行くのだけは頑として断るのだという。

IMG_20130612_190245.jpg

その同僚が学生の頃だ。
友人と友人の愛犬とでバンに乗り込み当てもない旅に出たときのこと。
ある海辺の寒村に差し掛かったころ既に日は暮れてしまった。
何もない場所だったため、早くここから町まで出たかったのだが、
困ったことにガソリンの残量が少なくなってしまった。
海岸沿いの一本道を走りながらGSを探すとすぐに見つかったのだが、
店はすでに閉まっている。
裏手にはそこの店主の家があり、訪ねてガソリンを入れてもらおうとしたという。

が、店主は苛立ったような様子で
「今日は休みだ」
「だめだ店は開けられない」
と断ってきたという。

しょうがないので、その日はここで寝て、
当てつけに朝一でガソリン入れてやろうと考えたという。
とりあえず車を止められそうな所を探して集落をウロウロすると、
GSだけでなく全ての商店や民家が門を閉ざしていることに気付く。
よく見ると、どの家も軒先に籠や笊をぶら下げていたという。

何かの祭りかと思ったが、村は妙に静まり返っていた。

その日は風がものすごく強い日だった。
山腹の小さな神社から海に向かって真っ直ぐに伸びる石段の根元に、
垣根がある小さな駐車場があった。
海風がしのげそうだったので、鳥居の陰に車を止めると
運転席で毛布に包まって眠りについたという。


何時間経ったのか、犬の唸り声で目を覚ました。
そして、辺りの強烈な生臭さに気付いたという。
犬は海の方に向かって牙を剥き出して唸り続けている。
そのとき一緒にいた友人が、海のほうに何かがあるのを見つけた。

最初は海から這い出してくるモワモワとした黒い煙の塊のように見えたという。
蛇のようにのたうちながらゆっくりと陸に上がっているようだったが、
不思議なことに音はなかった。
しかし、ウォォ…という、形容し難い耳鳴りがずっと続いていたのだという。

海からその黒い塊は這い出て、民家の軒先を覗き込むようにしていた。
一軒一軒ゆっくりと。

ヤバイと感じたAさんの同僚はその場から逃げようとエンジンをかけた。
静まり返った周囲にエンジン音が鳴り響く。
すると、それはゆっくりとこちらを振り向きかける。
本能的に目を合わせちゃいけないと思い、前だけを見つめ、
アクセルを思い切り踏み込んで車を急発進させる。
後部座席で狂ったように吠え始めた犬が、
「ヒュッ…」と喘息のような声を上げてドサリと倒れる気配がした。

思わず振り返った友人が「ひぃっ」と息を呑んだまま固まった。

Aさんの同僚は無我夢中で友人の肩を掴んで前方に引き戻した。
向き直った友人の顔はくしゃくしゃに引き攣って、
目の焦点が完全に飛んでいた。
Aさんの同僚は得体の知れない恐怖に泣き叫びながらアクセルを踏み続けたという。


どのくらい走り続けただろうか、朝を迎えた。
友人は殆ど意識が混濁したまま近くの病院に入院し、
一週間ほど高熱で寝込んだという。
回復した後も、その事について触れると激しく情緒不安定になってしまうので、
振り返った彼が何を見たのか聞けず終いのままだそうだ。
犬の方は、激しく錯乱して誰彼かまわず咬みつくと思うと泡を吹いて倒れるの繰り返しで、
可哀そうだが安楽死させたらしい。

日本のとある地域には海を見てはいけない日、いわゆる「忌む日」というものがあり、
笊や目籠を魔除けに使う風習があるところがあるという。

関連記事
NEXT Entry
ノック
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1794
海難法師っぽい。目を合わすと危険なやつで、顔がキモいやつw

1797
Re: プラY
そう、それそれ!たぶんそれ
ぬ~べ~好きだね君w
見ると良くないって点では、くねくねと酷似してる((((;゚Д゚))))

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
