HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト特撮  »  仮面ライダー鎧武 制作発表
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
先日25日、ついに待ちに待った仮面ライダー鎧武の制作発表会が行われた。
昨年までの時期からだいぶ遅くの発表で、
もう気が気でなく、飯も喉が通らず、
首をなが~くして待っていたファンも多いことだろう。
俺もその1人。
首がなが~くなりすぎて、頭が天井につきそうだったw


0725-01.jpg

「仮面ライダー戦国時代」と銘打って始まる、
平成仮面ライダーシリーズ第15作目の仮面ライダー鎧武。

ではまず仮面ライダーの歴史に新たに名を刻む、
仮面ライダー鎧武の姿をごらん頂こう。


537x771x13cd603d1e0a26f0aaaca59e.jpg

この前の記事の流出画像と同じ姿。
モチーフは公式発表前のネタバレ通り、
鎧武者とフルーツ(゚Д゚;)
注目の変身シーンは、ベルト=戦極ドライバーを装着、
フルーツが付いた錠前=ロックシードを戦極ドライバーにセットし、
ドライバーに付いている小刀レバーでロックシードのフルーツを
スパっと斬ることで、その周囲が異世界へと変化し、
仮面ライダーへと変身するそうだ。
そして極め付きはオレンジが頭の上から落ちてきて、
パカッと開いて
「花道オンステージ!」
と鎧を纏うという歴代ライダーでも
度肝を抜く変身になるという。

これがその衝撃的な変身シーンだ!

20130726213718.jpg

これはヤバい…マジヤバいぞ((((;゚Д゚))))


気になる物語は、巨大企業の城下町として発展している、
とある新興都市が舞台。
ストリートダンスで鬱屈したものを発散させている若者たちの間で、
ロックシードで小動物「インベス」を召喚、
戦わせるゲームが流行することにより、
各地で「異世界」への扉が開き、
人類を脅かす危機を招いてしまう。
偶然にベルト(戦極ドライバー)を拾った主人公の葛葉紘太は
仮面ライダー鎧武に変身。
戦いへと巻き込まれていくという展開らしい。

001l.jpg

主人公 葛葉紘太役に抜擢されたのは、
爽やかなイケメン若手俳優 佐野 岳さん。

あれ?いろんなところで噂に上がってた
某有名ベテラン俳優の息子さんではなかったな。

今回の仮面ライダー鎧武は、仮面ライダー龍騎、仮面ライダーカブトに続き、
ライダーが多数登場するという。
制作発表会に登場したのは鎧武を始めとする5人のライダー。

51fe851b95dd4f9572c9f1336fa48766.jpg
左から仮面ライダーグリトン、仮面ライダーバロン、仮面ライダーガイム、
仮面ライダー龍玄、仮面ライダー斬月


龍騎を彷彿とさせるかなりド派手な出で立ち。
このライダー達が天下を目指し争ったりもするみたいだ。

そして主人公の葛葉紘太役の佐野さん他、
出演者の皆さん。

1c18c18ecafafb1df94a604c94a2b627.jpg
左から志田友美さん、小林豊さん(仮面ライダーバロン)、佐野岳さん(仮面ライダーガイム)、
高杉真宙さん(仮面ライダー龍玄)、久保田悠来さん(仮面ライダー斬月)


若手美男美女揃い。
残念ながら仮面ライダーグリトンの
変身者の方はいらっしゃらないみたい。
たまたまスケジュールの都合で来てないのか、
まだ決まってないのか。

ていうか、こう男女5人揃うと、
戦隊ヒーローみたいw


そんな仮面ライダー鎧武を盛り上げる主題歌を歌うのは

88d5ddab8bd06798f1b1bd82eaddd891.jpg

湘南乃風改め「鎧武乃風」
メンバーの若旦那さんとRED RICEさんは、
このままでも敵幹部で出てきても違和感ないほど威圧感たっぷりww
きっと超ノリノリなのを聴かせてくれることだろう。


脚本は「魔法少女まどか☆マギカ」の
虚淵玄氏をライダーシリーズ初起用したという。
これもヤバいマジヤバい…大丈夫か?



ド派手なビジュアルと異空間設定、複数ライダー登場にライダー同士の戦いといった
まるで龍騎さながらな仮面ライダー鎧武は、 
10月6日(日)朝8:00スタート。
いろいろと不安要素満載だが、
果たしてどんな活躍を魅せてくれるか楽しみだ。


ちなみに、出演者の1人に、お笑い芸人のぐっさんこと山口智充さんも
キャスティングされてるらしい。


関連記事
NEXT Entry
月面に…
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1938
最近の仮面ライダーって昔のライダー出てくるよねぇ。前の視聴者を呼び出そうとしてる感じ(^_^;)

1945
Re: プラY
これもすべてディケイドのせいだ!
おのれ!ディケイドぉぉぉーっ!!!
てか、昭和のライダーでも過去ライダーが登場ってのはあったけどなw




Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
