HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトネット面白画像  »  軽くホラー 33
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
お菓子メーカー「不二家」のマスコットキャラクター「ペコちゃん」
クリクリした目にベロをちょっと出した愛くるしい女の子だ。

2009051923410773f.jpg

今でこそかわいい様相だが、初代ペコちゃんは…




それではご覧頂こう。












940c1e17.jpg

ギョロリと光る狂気に満ちた目!
見た子どもを恐怖のどん底に陥れること必須!!
まさにトラウマレベル((((;゚Д゚))))

ペコちゃんの下にいるのは、
同じく不二家のマスコットキャラクターで、
ペコちゃんのボーイフレンドの「ポコちゃん」
こちらも狂気に満ちた目で睨み、
そして不敵な笑みを浮かべている!

ペコちゃんにはこんな都市伝説があるのをご存知だろうか?
戦時中、ある女の子が食糧難で腹を空かせていた。
母親は女の子に栄養を取らせるため自分の腕を刃物で切り、
血を女の子に与えたという。
その日の夜、母親の血の美味しさが忘れられなかった女の子は、
寝ている母親を殺し、食べてしまったという。
この話を聞いた当時の不二家の社長は不憫に思い、
美味しいケーキを好きなだけ食べられるようにとの想いで、
店頭に女の子をモデルにした人形を設置したという。
この人形こそが今日のペコちゃんであり、
あの象徴ともいえる舌舐めずりをしている顔は、
母親の血を舐め回している時の様子なのだという。


ミルキーはママの味。


関連記事
NEXT Entry
テープレコーダー
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
1969
 目の感じでだいぶ違いますよね。
古い方はマジで人とか食いそうです(汗)

1970
ほんとに狂気に満ちてる
80年前のミッキーマウス思い出したわw

1974
Re: ねころーさん
昭和のキャラクターってなぜか目がイっちゃってるの多いですよね

1975
Re: Fさん
80年前のミッキーも目イっちゃってるな((((;゚Д゚))))

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
