HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト特撮  »  花道オンステージ!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
前回に引き続き仮面ライダー鎧武ネタ。













まるでディケイドの第1話のライダー大戦のような感じで始まった鎧武。



龍騎、カブトのように多人数ライダー登場が特徴の今作仮面ライダー鎧武。
キャッチコピーが「ライダー戦国時代」なので、
龍騎の時のような仮面ライダー同士の戦いもあるらしい。

そんな鎧武の舞台となるのは、
ユグドラシルコーポレーションという謎の巨大企業が支配する沢芽市。



555の時のスマートブレイン社のような設定だ。
ユグドラシルコーポレーション…滑舌の悪い俺は噛みそうな名前w
小さいおともだちのみんなは覚えられるのか!?


この沢芽市の人々は豊かな暮らしを謳歌していたが、
一方で閉塞感を抱える若者たちはストリートダンスで、
鬱屈したものを発散させていた。
そんな若者たちの間では、ロックシードと呼ばれる錠前で召喚した
異世界のモンスター「インベス」を戦わせるゲームが密かに流行していた。





第1話でもチームガイムとチームバロンが
場所取りの争いでインベスを闘わせるシーンが登場。



ロックシードは錠前ディーラーにより売買されている。
若者はそのロックシードを使いゲームを楽しんでいるわけだが、
一歩間違えれば、インベスは暴走し人を襲うという。



今作の仮面ライダー達は、暴走したインベスを倒すために戦うのだ。

と、ここまで今作のストーリーの概要を書いてきたのだが、
前回も言ったがあまりにも情報量が多いので、
詳しくは公式サイトを見てくれ。
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/


そしてお待ちかね!今作の目玉でもある、衝撃的な変身シーン!



ベルト装着





頭上に異世界空間が現れ、巨大オレンジがスタンバイ



ロックシード装着



ロックシードをベルトについている刀でスパっと切り



電子音声「ソイヤッ!!」



巨大オレンジが降ってきて頭にガポッとなww





オレンジがはじけて
電子音声「花道オンステージ!!」



変身完了!

頭上から巨大オレンジ設定がなかったら、
ありきたりなギミックでの変身になっていたかもしれない。
情報公開前の時点ではどうなるか不安だったけど、
いざ始まって観てみると、個人的にはありだとww
小さいおともだちのみんなは衝撃的すぎて口あんぐり状態だったかも知れないけどw

ちなみに、今作での仮面ライダーはアーマードライダーと呼ばれ、
この鎧武の基本フォームは、オレンジアームズらしい。
数種類のフルーツロックシードでの変身があるらしい。
また、鎧武以外のライダー達の変身シーンも見物だ。



仮面ライダーバロンは頭にバナナがぶっ刺さっているから、
若干の不安はあるけどw


今作の脚本のメインライターは、ブラックな作風で定評のある
虚淵玄氏で何かと不安要素満載なわけだが、
脚本上は『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダー555』にかけての
平成仮面ライダーの初期に立ち戻ることとしているらしく、
コミカルなのがここ数年続いていたので、
それをぶち壊してくれるシリアス展開を期待している。
とはいえ、響鬼の時のように途中で監督、脚本家、他スタッフの交代劇に
路線変更なんてお粗末な展開にならないように願いたい。
それと、今まで続いてきた2話完結前後編構成のスタイルを
崩すを志向しているとのことなので、
つまりは1話見逃すと内容がわからなくなる可能性があるということだ。
録画なりして見逃さないようにして話についていきたいところだ。

第1話見逃した人はここで観れるぞ。
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/?no=8758
無料だけど、すぐに削除されるかもだけど。


なかなか面白い第1話だったので、
今後もちょくちょくネタにしたいと思う。


ちなみに、来週は



パイナップル登場ww


関連記事
NEXT Entry
あのヒーローが…
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2095
よく仮面ライダーとフルーツを掛け合わせたなぁと感心するわw ちょっと映像が綺麗すぎるね(゜_゜)

2101
Re: Y
先週今週と観て意外におもしろいなと思ったけど、
やっぱフルーツ設定はいらなかったな
インパクトはあるんだけどね~

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
