HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトUMA-未確認動物-  »  懸賞金2000万円のアレ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ツチノコ



日本に生息すると言い伝えられている未確認動物(UMA)のひとつ。
鎚に似た形態の、胴が太いヘビと形容される。
北海道と南西諸島を除く日本全国で目撃例があるとされる。

目撃談による特徴としては、
・普通のヘビと比べて、胴の中央部が膨れている
・大きさは30cm~80cm位
・色は黒褐色、焦げ茶色
・2mほどのジャンプ力を持つ
高さ5m、前方2m以上との説や10mとの説もある
・日本酒が好き
・「チー」などと鳴き声をあげる
・動きが非常に素早い
・尺取虫のよう体を屈伸させて進む
尾をくわえて体を輪にして転がるなどの手段で移動する
・いびきをかく
・味噌、スルメ、頭髪を焼く臭いが好き
・猛毒を持っているとされることもある

そんなツチノコは、全国で多額の懸賞金をかけられ、
生け捕りに乗り出している自治体もあるが、未だ捕獲の情報がない。


こちら岡山県赤磐市でも目撃があり、市を挙げて捕獲に乗り出しているという。
あろうことか市のオフィシャルサイトでまじめに「ツチノコ」情報を募集しているという。
しかもツチノコを生捕りしたものには賞金2,011万円もの懸賞金をかけて。



この地域にツチノコがいるとの噂が広まったのは2000年5月。
農家のNさんが顔が「ドラえもん」にそっくりの謎の生物を発見。
捜索の末、4日後に死骸が発見され、それを大切に保管。
その後この謎の生物を川崎医療福祉大学の佐藤国康教授に鑑定を出したところ、
蛇ではないがツチノコでもない、正体不明の生物だという結果が出た。
ツチノコとあすなろを合わせて「ツチナロ」と名付け、
メディアも騒ぐほどの一大事件となったそうだ。

そんな出来事があってか、今回赤磐市で一大プロジェクトとして始動したわけだ。

ツチノコについて調べてみても、これほど目撃があるにも関わらず、
未だ捕獲がされていないツチノコ。
やはりヘビまたはそれに似た生物の見間違いなのか?
本当に存在するならば、意外と身近にいたりするかもしれない。

ちなみに、懸賞金はやはり市民から絞り取った税金から賄われるのだろう。
そう考えたら、もっと他に使うべきこ(ry

[ソース: http://www.yukawanet.com/archives/4549301.html]


関連記事
NEXT Entry
○○に支配された島
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2098
50種類も呼び名があるんだね…ひとつぐらいは、ありそうだな~。何かって?そりゃぁ…γΡΠαλ

2104
Re: Y
おっと、それ以上言ったら名前名無しにするぞ(`・ω・´)
てか、勝手に名前変えるな
なんだよAgheって(´・ω・`)

2107
名前はスマホに戻ったから改名(^-^; agは銀で、gheでザって読めなくはないじゃん? そうすると銀THE Yになるという……(笑)

2108
Re: Y
まぎらわしいから元に戻せ(´・ω・`)
Re:を書くのが面倒くさい
本名にしちゃうぞ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
