HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  キラキラネームランキングベスト30
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
暴走族のような当て字や漫画・アニメ・ゲームなどの
キャラクターからとった当て字の名前のように、
読みづらい名前や、常識的に考えがたい言葉を用いた
名前(珍名)の命名をそう呼ぶ。
別名「DQNネーム」とも呼ばれる。

名前はその人間のすべてを表す。
一度付けられると変えるのは容易ではない一生ものだ。
そんな名前を最近の親はどういう意図でつけているのかと
人間性を疑いたくなる名前の数々。


可哀想すぎる

今年最もキラキラネームとして輝く「キラキラネームランキングベスト30」が、
リクルーティングスタジオにより発表されたという。

ご覧頂こう。



「光宙(ピカチュウ)」なんか目じゃない、
思わず我が耳を疑いたくなる衝撃的な名前の数々!
由来もへったくれもない、まさにつける親の頭の中がキラキラお花畑。

個人的に注目したのは第27位の「今鹿」と書いて「なうしか」
今=なうと読ませるセンスは斜め上を行き過ぎている。
もはや普通の名前が普通じゃなくなる時代がすぐそこまで来ている。


さらにペットまでキラキラネームにされてしまう昨今。
次の名前を皆さんは読めるだろうか?
「女瑠世死霊亜魔外道」
「怖栄螺吾瑠獲富腐漢零」
いずれも犬の名前だそうだ。

正解は
「女瑠世死霊亜魔外道」 → メルセデスアーマーゲー
「怖栄螺吾瑠獲富腐漢零」 → フェラーリF40

それぞれ略して、メルちゃんとラーリちゃんと呼ばれているそうだ。
普通にメルとラーリでいいじゃないか。
何故無理やり当て字の漢字にした?

ペットは100歩譲ってまあいいとして、
今のキラキラネームが今後ますます進化を遂げ、
↑の犬の名前みたいなのになると考えたら恐ろしい((((;゚Д゚))))
というより、つけられた子どもが可哀想。




ちなみに面白いサイト見つけたので合わせてご紹介。
キラキラ☆ネームメーカー
名前と性別入れるとキラキラネームが生成される。
俺も「しゅうぞう」でやってみたら

宗真葉(しゅーまっは)

という素敵な名前を頂いたww

ちなみに、本名でやってみたら…
何とも恥ずかしすぎる名前になってしまい、ここでは紹介出来ない。
俺に名前をつけてくれた天国の爺さん、ごめんなさい。

[ソース: http://www.yukawanet.com/archives/4559739.html]


関連記事
NEXT Entry
うまづら
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2133
銀THE Yでやったら…ひらがなで入力してください(# ゜Д゜)

ぎんざわい…輝大和(きらやまと)
ぷらざわい…撫來庵(ぶらいあん)

よくこのメーカーはYの意味をヤマトと理解した。素晴らしい(笑)

2138
Re: プラY
あれ?プラYのYは?

2172
幽霊名字というものがあります。検索してみてください。

キラキラネームも幽霊ネームであって実際にあると証明できないのではないでしょうか。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
