HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  お焚き上げステーション
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
病気一つした事がないのに突然の病に犯されたり、
不慮の事故で突然他界したり、
人間いつ何が起きるかわからない。

もしも突然自分が死んでしまった時心配なのは家族や友人やペットのこと。
いや、最も心配なのは愛用してた携帯スマホPCの中のデータではないだろうか?
それらの中には自分のプライベートがたっぷり詰まっているだろう。
第三者には絶対に見られたくないものもたっぷりと詰まっていることだろう。
そんなものを自分が死んだ後見られるなんて
心配で心配で死んでも死にきれない。

そんなもしもの時に安心なサービスがあるという。

その名も
MISお焚き上げステーション



まるで葬儀屋のサイトのような安らぎ感のあるこのサイト。
これはいかなるものかというと、愛用していた携帯スマホPCなどの電子機器を燃やして、
中のデータごとこの世から消滅させてしまおうというものだ。
まさにお炊き上げ供養。



MISお焚き上げステーションは、電子機器に穴を開けて高温で燃焼させ、
さらに数日間寝かせることで完全にデータを消すしてくれる。
これは、「燃やした後、1~2日はまだデータを取り出すことが可能」という
研究結果をうけての処置だそうで、
焼却後は誰にも手の届かない場所で
携帯スマホPCに安らかな最期を迎えさせるという。



気になる費用だが、携帯電話(スマホ)が1台 500円、
タブレット(i Pad を含む)が1台 1,000円、パソコンがノート型 1台 2,000円、
デスクトップ型 1台 3,500円ととってもリーズナブル。
その他、ハードディスク、USB、メモリーカード(SD カード、フラッシュメモリなど)の
お焚き上げもおこなってくれるという。

あらかじめ死期がわかっている場合は事前に郵送にて依頼。
事故などで自分が郵送出来ない場合は、
事前に家族などに言付けておくといいだろう。
ただその場合はロックはお忘れなく。
見れないと思うとどうしても見たくなるのが人の常ってわけだ。

これでいつ死んでも安心。

[ソース: http://karapaia.livedoor.biz/archives/52146525.html]


関連記事
NEXT Entry
プチイラ
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2187
こ、これならアドレスに入ってる他星人の情報がばれずに済むカセー

2192
Re: プラY
いや、他星人のデータはこんなことでは消えないよ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
