HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトTwitter  »  ネットの中心で「金くれ」とさけぶ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Facebook、mixi、GREE、Mobage…
今や様々なコミュニケーションツールが存在するSNS
その中でも俺も利用しているTwitterにて驚くべきことが起きていた。

この記事を覚えているだろうか?
http://skygalaxy2013.blog.fc2.com/blog-entry-502.html

2009年に書いた記事だ。
この記事の中で、「金くれ」というサイトを紹介したわけだが、
この金くれがいつの間にか進化を遂げていた!

まずはこのサイトを知らない人に簡単に説明すると、
要はただのネット乞食。
掲示板に自分の銀行口座を晒し、それを見た人から金を恵んでもらおうというサイトだ。
詳しくは↑の過去記事見てくれ。

その乞食サイト「金くれ」がTwitterと提携して、
Twitterアカウントを使いログインする仕組みに変わっている。



あとは以前と同じ方法で金を振り込んでもらう。
Twitterアカウントでログインするということは、
Twitterのつぶやきとして「金くれ」と言えるわけだ。
以前の掲示板メッセージよりも、より多くの人に
見てもらうことができるようになっているのだ。
このまま進化を続けるとそのうちFacebookと提携なんてことがあるかも知れない。
Facebookユーザーは世界で10億人以上いると言われているわけだから、
まさに『ネットの中心で「金くれ」とさけぶ』だ。
セカチューのように「助けてくださーい!!」と、
そして「金くれ!」と叫べば、
心優しい誰かがそっと手を差し伸べてくれるかも知れない。

しかしそんなことしてもそうそう見ず知らずの人に
金なんかあげないだろなんて思っていたら、
フォロワーを7000人強抱えるあるフリーライターが
Twitterで銀行口座を晒してみたところ、
数日でなんと20万円を超える金額が集まったという例が存在するらしい(゚Д゚;)


開設から4年経った今も進化を遂げ健在していたとは驚きだ。

俺も叫ぼう!

金  く  れ   !  !




あ…俺のフォロワー8人しかいねぇやwww


関連記事
NEXT Entry
そぇいやっさー 2
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2204
なぁにぃぁぁぁΣ(゜Д゜) そんなことでお金貯めても、無駄に使っちゃう気がするな。 金渡すなら同情しろ!(笑)

2210
Re: プラY
これは金を貯める為に金せびるものじゃないんだけどな

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
