HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト謎・ミステリー  »  海底に…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ミステリー・サークル



英国を中心に世界中で報告されている、穀物が円形に倒される現象、
あるいは、その倒された跡。
1980年代に注目され、宇宙人説をはじめとする様々な原因仮説があり、
専門家の間でも議論され続けているが、
未だ謎とされる現象、それがミステリーサークル。


鹿児島県奄美大島沖の海底の砂地になんと
そのミステリーサークルが出現したと話題になっている。
昨年6~7月、深さ20~30mの海底に約10カ所、
謎の円形模様が発見されたという。


それではご覧頂こう。

















まさに地上に度々出現するミステリーサークルのようだ。
円形模様は中心の平らな部分と放射状に広がる外側の山と谷の部分からなり、
直径約2m程の大きさだそうだ。
地上のミステリーサークルに比べるとかなり小ぶりだ。

一体何者がこのような物を作ったのだろうか?
まさか海底にも我々人類のような知的生命体がいるのでは?
または海底にUFOのような乗り物が存在するのか!?


と、いろんな想像をしてwktkしていたら、
このミステリーサークルを作った意外な生物の正体が判明した!






※シッポウフグ

ミステリーサークルを作ったのは、シッポウフグに似た新種のフグだという。
この新種のフグが産卵するために作ったものだという。
この巣をビテオカメラで撮影し、映像を解析したところ、
体長約10cmのオスがヒレを器用に使い、
中心に溝を掘り進む作業を様々な角度で繰り返し、



そして中心付近の砂をならし、仕上げは貝殻のかけらで飾り付けをすることがわかった。
約1週間程で完成するのだという。



この完成度には研究者も
「魚ごときにここまでていねいな巣を作れるなんて…」
と驚いているそうだ。
まさに生命の神秘!


ひょっとしたら、地上のミステリーサークルも何かの巨大生物の巣の可能性も…(゚Д゚;)

[ソース: http://sankei.jp.msn.com/science/news/131225/scn13122509010001-n1.htm]


関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
浮遊人物の謎
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2275
地上ミステリーサークルは人間じゃないかなw

2280
Re: プラY
まあ中には人が作ったものもあるみたいだけど、
謎のままのほうがロマンあるよね
どっかの大学の教授なんかはプラズマだとか言ってるけど

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
