HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト動物・植物  »  マンボウの…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
マンボウ



フグ目マンボウ科の1種。
巨体と独特の体型が特徴の海水魚である。

そんな巨体のマンボウの知られざる事実があるという。
これを見れば思わず大事にしたいと思うだろう。

その知られざる事実とは



マンボウの死因一覧

・朝日が強過ぎて死亡
・水中の泡が目に入ったストレスで死亡
・海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
・前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
・近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
・近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡


非常にストレスに対して軟弱だということだ。


さらに

・ほぼ直進でしか泳げない→岩に激突!→死亡
・一気に海底に潜水する→うわ水めっちゃ冷たい!→死亡
・日向ぼっこ→鳥に突かれる→化膿する→死亡
・日向ぼっこ→寝てたらいつのまにか陸に!→死亡
・体外の寄生虫を殺すためにジャンプ→落下して水面に激突!→死亡





こんな顔してなんというガラスのハート、いや、豆腐メンタルww

そんなマンボウ、食べると旨いそうだ。
肉は白身で柔らかく、刺身や天ぷらなどで食べられる。
身の他に腸や肝臓(キモ)も食べられる。
また、目も食べる事ができるのだ。
ただ、非常に痛みやすいそうなので、食する際は新鮮なうちに。

[ソース: http://2chcopipe.com/archives/51919933.html]


関連記事
NEXT Entry
人身事故の怪
NEW Topics
仮面ライダーアマゾンズ
衝撃!トルコの路上に…
軽くホラー 65
目撃!雲の上の○○
成人式で…
Comment
2288
 かなり繊細な生き物なんですね。
見た目は大きくて丈夫そうなのにね。

 多分食べたことは無いですが、こういう感じだと
食べるのがなんだかかわいそうです。

2289
Re: ねころーさん
フグの仲間ってことで、やっぱ味は似てるんですかね
なかなか店では見かけたことはないです
食べてみたい気がしますが、同じくかわいそうに思えてきます

2294
ふ~~~~~~ぐたく~~~~~~ん

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SHUZOH

Author:SHUZOH
Sex: ♂
Birth: 1.27
Born: Earth Japan
Blood type: A


dernière survie
フランス語で「最後の生き残り」という意

カウンター



お知らせ
2015.01.04
リンク追加

2015.01.04
ブログテンプレート変更

2014.05.05
ブログテンプレート変更

2014.04.23
怒り・クレーム カテゴリー追加

2014.03.01
「月間検索ワードランキング」カテゴリー名変更

2013.11.13
ドラマ・映画 カテゴリー追加

ブログ内検索フォーム
Twitter
Twitterボタン
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
